SSブログ

カッティングシート。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



埼玉swallowsさんにお誘いいただき、セルフリフォーム体験してきました。

埼玉swallowsさんがお持ちの小山市の物件に、たくちゃんさんと自分の二人がお招きに預かりました。

他の投資家の方の物件を見るのって実は初めて。

それだけでも楽しかったのに、さらにリフォームの体験までさせていただくなんて。

なんかとてもラッキーです。

リフォームの内容は、ウォシュレットの取り付けとキッチンへのカッティングシートの貼り付け。

ウォシュレットは手違いで届かなかったとのことで、カッティングシートだけ作業してきました。



作業前

カッティングシート貼り付け前

作業後

カッティングシート貼り付け後



・・・うむ、これは確かに劇的ビフォーアフターの世界。

自分も何枚か貼らせてもらいましたが、端っことか多少汚くても、案外見栄えは気にならないです。

ちょっと大きめに切って、貼り付けた後でカッターであまった部分を切り落とせばOK。

図画工作の成績が2だった自分でも出来るのだから、たぶん誰でも出来ます(笑)

シート自体はホームセンターで売っていて、値段もそれほど高くない感じ。

一人でやるとなんだかんだで一日作業になりそうですが、それだけの価値はあると思います。



貼り終わった後は、ファミレスで夕飯を食べながら色々と投資の雑談。

たくちゃんさんの賃貸併用新築物件の自主管理する方針が揺らぎかねない話を色々聞けました(笑)

不動産もそれなりに規模が大きくなると、不良入居者への対応が必ず発生するようです。。。

人と人との商売だから仕方ないとは思いますが、入居審査だけじゃその辺は見抜けないもんですね。



貴重な体験をさせてくださった埼玉swallowsさん、どうもありがとうございました。




↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 6

埼玉swallows

こんばんは、埼玉swallowsです。
カッティングシート貼り楽しんで頂けたようでよかったです。
自分でできる事があれば安い材料費だけで物件の付加価値
を上げる事が出来競争力が増しますからね!
また、色々と情報交換会しましょう!
苦労話は話すと長いですよ(^^
by 埼玉swallows (2010-01-11 03:20) 

たくちゃん

お疲れ様でした。

カッティングシートは効果が高いと勉強で知っていたのですが、
実物を見たのは初めてでした。これはいいですねぇ。

いろんなものにカッティングシートを貼りたくなりました。

あと、自主管理の方針は揺らぎませんよ。
ただ定期借家の方針が強固になりました(笑)。

入居者とトラぶったら喫茶店へ呼び出せですね。


by たくちゃん (2010-01-11 09:39) 

ひろ*

>埼玉swallowsさん

お誘いいただき、どうもありがとうございました。

おかげさまで、ちょっとセルフリフォームの楽しさがわかった気がします。

思ったより素人でも出来ちゃうもんなんですね~。

また情報交換させてください。

札幌の情報なら提供できますので!
by ひろ* (2010-01-11 09:40) 

ラブスノ

はじめまして。ラブスノと申します。

実は私も埼玉swallowsさんから、セルフリフォームの見学にお誘いいただいておりました。

 しかし、非常に残念ながら他の予定と重なっていたんです。

before→afterを分かりやすくブログ公開してください、ありがとうございます。

とても勉強になりました。

 埼玉swallowsさんの次のセルフリフォームは遠隔地の物件のようですので、次々回にご一緒させていただければと思っています。
by ラブスノ (2010-01-11 23:35) 

ひろ*

>たくちゃんさん

お疲れ様でした。

なんかこう、案外やれば出来るんだなーと思いました(笑)

自主管理、殴られないように気をつけてください!
by ひろ* (2010-01-12 01:40) 

ひろ*

>ラブスノさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ご一緒できなくて残念です。

実際に見てみると、さらに印象が変わる気がします。

次回は是非ご一緒できますように。
by ひろ* (2010-01-12 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。