SSブログ

営業と内覧会とポパイ(タモリ)。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



昨日は色々と忙しい一日でした。



まず、起きて早々に札幌の仲介業者さんに電話営業。

話をすると、まだ浸透していない営業さんも多々いるような感じです。

反復で電話やメールをして、覚えてもらわないといけないですね。

ついでにFAXのほうが良いという業者さんもいたので、来週からはFAXも追加です。

うちの物件は単身向けのマンションなのですが、最寄駅の仲介業者さんに聞くと、動いているのはファミリーが大多数とか。

隣の駅は大学があるのでまだ単身者の動きがあるとのことでした(それも来週末まででしょうね、だってさ)。

そういえば、この間決めてくれた仲介業者も隣の駅の業者だったよね・・・。

そうなると、最寄駅の仲介業者よりそっちのほうが期待できるということになりそうです。

営業はそちらの駅を重点的にかけていく方針に決定。

各業者さん共通で言ってたのが、今年は例年ほど動いていないという話。

そうだとすると、やはり常識的な作戦だけで3月中の満室は厳しそうですね。。。

何か面白いアイディアを考えないといかんです。



電話営業を終えてから、SE大家たくちゃんの新築内覧会へ。

自宅だけでなく、賃貸部分もハイグレードな感じでした。

特にエントランスやドア周りの色使いが素敵。これは参考になる。

トイレにもアクセントクロスが入っていて、良い印象でした。

土地がそんなに広くないので、どうしても家自体は狭くなってしまうし、動線の面でも厳しいところはありましたが。。。

(ドアを開けるためにロフトのはしごをいちいち移動しなくてはいけない部屋があった)

町田なら人も多いし、このグレードで充分お客様がつくんだろうなあ、という感じです。

勉強になりました。

無許可で写真掲載しちゃおう。

エントランス
素敵なエントランス

キッチン
扉がいい具合のキッチン

トイレ
おしゃれトイレ

※写真、まずかったら消します>たくちゃん



その後の懇親会では、大家業は勿論のこと、ビジネスの話題などでも盛り上がりました。

旧態依然としたマスマーケティングの不動産仲介業に、ニッチマーケティングで挑んだら面白いのでは?

といった話題で大盛り上がり。やっぱり大家さんをやるくらいの人は山っ気があって楽しいです。



懇親会を少しはやめに抜け出して、元々約束していた両国のビアバー、麦酒倶楽部POPEYEへ。

日本の地ビールや海外の麦酒など色々ある店で、17:30に行ったのに既に満席近いという盛況ぶり。

エミューの刺身とか変わった料理もあり、麦酒も美味しくてとても良い店でした。

ちょっと料理の提供時間が長かったのが気になったくらい。

こういうビアバーみたいなのを脱サラしてやってみたいなあ・・・と思っちゃいました。

そして店内にタモリと思われる人が居て大興奮。

あのオールバック+サングラスの人がお友達と麦酒飲んでました。

090504_2002~01.jpg
参考画像

声もそっくりだったので、たぶん本人だと思うんだけど・・・

でもプライベートでまであの格好でうろうろしているかなあ?と思うと違う気もしてくる(苦笑)

まあいいんです。タモリだと思っておいたほうが夢がある(何の夢だよ)



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 4

埼玉swallows

こんにちは、埼玉swallowsです。
新築お披露目会、参考になりましたね。
最新の設備も見れて良かったと思います。
色使いなんかは最近流行のシックな感じ
が参考になりますね。

by 埼玉swallows (2010-03-14 14:55) 

SE大家たくちゃん

ども。
昨日はお時間を割いていただき、ありがとうございました。

さすがに15人も集まると、狭かったねぇ(笑)。


写真大丈夫ですよ。

あの部屋のはしごはウルトラCの解決方法を考えました。
扉をはずしてしまおうかと。

で、ロールカーテンにした方が住みやすいかな。

さらに、リフォーム時に引き戸しようかと画策中です。
by SE大家たくちゃん (2010-03-14 15:27) 

ひろ*

>埼玉swallowsさん

色使いや素材など、色々と勉強になりました。

ああいう物件と戦わなくてはいけない築20年越は辛いです(笑)

by ひろ* (2010-03-14 19:05) 

ひろ*

>SE大家たくちゃんさん

どうもありがとうございました。

職人さんの邪魔をしまくってしまった気がします。

扉を外すってのは良いかもしれないですね。

できれば今から施工ミスだと騒いで引き戸にして貰うとか・・・無理?(笑)

by ひろ* (2010-03-14 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。