SSブログ

入居者様から連絡あり。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



ちょっと前に「困った入居者さんが入ってきてしまった」話をしましたが、その方からまた電話があったようです。

管理会社さんに電話し、仲介業者さんにも電話したようで、仲介業者さんからこちらの携帯に連絡がありました。



まず一つ目。

「ガスが高いから都市ガスに変えてほしい。」

確かに高いのかもしれませんが、それであれば契約する時に都市ガスの物件に絞れば良かったのでは・・・?

都市ガスに変えるのもタダじゃありません。大家の費用負担が発生します。

入居者様の総意であれば考えますが、そうではないのであればおいそれと対応はできません。

より入居者の皆さんの負担が少ないプロパンガス会社を探すことのほうがまだ現実的だと思います。

まずは非対応とし、交渉の状況を見てプロパン会社の切り替えを検討するのが無難かな。。。と考えています。



そして二つ目。

「天井が錆びてるところがある。朽ち果てて事故が起こって怪我をしたらどう責任を取ってくれるのか。

修繕計画を立ててほしい。」

確かに錆びているところはあります。個人的にも気になったので、見積もりを取ったりしています。

ただ、今は空室対策が最優先事項なので、予算をそちらに振り分けるわけにはいきません。

管理会社さんも現地確認の上「すぐに直さなくても大丈夫だと思います」と言ってくれています。

杞憂に対して全てを完璧に対策していては、運営が成り立ちません。

本当に入居者の皆さんが困っているなら、たとえ借金をしてでも早々に修繕の必要があります。

しかし今回の件はそこまで急を要する事態には見えません。

というわけで「4~5年以内に修繕をします」という計画になっちゃいそうです。

このまま回答を返したら喧嘩になっちゃうかな・・・と思っていたのですが

管理会社さんは、スレート板でも貼って修繕中をアピールする方向で対応を考えます、と大人の対応。

お手数をかけてしまい申し訳ないなぁと思うけど、管理会社さんに一次対応をお願いしました。



人間、常識は人それぞれで違うもんだと思い知らされました。

災難のお見舞いに人気ブログランキングをクリックしていただけるとうれしいです(笑)



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 4

鳥です。

 鳥です。

入居者さんの居室の天井が錆びてるのでしょうか?
by 鳥です。 (2010-06-12 11:24) 

埼玉swallows

言って来る人は何でもかんでも言ってきます
から常識の範疇の対応のみする!と
思えば気が楽になりますよ。
私の所にも1人いますが今は大人しくなりました。
by 埼玉swallows (2010-06-13 01:19) 

ひろ*

>鳥さん

入居者さんの居室ではなく、共用部の廊下の鉄骨です。

外廊下なので、風雨にさらされるから多少は仕方ない部分と思います。

素人目には危害を与えることはないと思いました。

by ひろ* (2010-06-13 01:53) 

ひろ*

>埼玉swallowsさん

その常識が人によって異なるというところを理解していないと

ものすごくいらいらするのかな~と思いました。

対面に立ってくれている管理会社さんに感謝しなくては、です。

by ひろ* (2010-06-13 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。