SSブログ

廃車。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



昨日の夜、WIREでオールしてきました!おかげさまで超眠いです・・・。

そんなわけで、本日の母ウッチーさんの内覧会は来週分に振り替えてもらうことにしました・・・。

ブログをアップしたら昼寝します。



さて本日は札幌二棟目の駐車場の件。



2棟目の駐車場になぜか廃車が停まっています。買ったときからずっとです。

購入後真っ先に調べてもらったのですが、入居者さんの持ち物らしいです。

駐車場も借りている契約になっていますので、置いておく権利はある状況。



ただ、この方、その廃車とは別に1台車を持っているようで、それがよく廃車の前に置いてあります。

厳密に言えば、それって違法駐車だよねと思わないこともないです。

駐車場の契約は1台しかしていないわけだし、その手前はそもそも駐車場という認識ではないし。

そして、先日の日記で書いた駐車場として貸し出そうとしているスペースに誰かが車を停めると

その余計に停めてある車が出づらいという苦情を直接言っているようです。



この方、家賃も高めに払ってくれていて滞納も全くありません。

優良な部類に入る店子さんなので、細かいところは目をつぶろうと思っています。

ただ、置いてある廃車が汚らしくて景観を損ねているのがどうしても許せない。

そこで管理会社さん経由で廃車を処理してもらうようお願いをしてみました。



返ってきた返事は・・・



「もう一台停めているのは会社の車」

「もし会社の車が使えなくなったら廃車を修理して使う予定だからどかせない」



・・・なんか、筋が通っているような通っていないような。



とにかくナンバープレートが外れた汚い車が停まっていることがいやなので

そこを何とかしてほしいんだけど、うるさく干渉して出て行かれるのも困ってしまう・・・。

どうしたものか悩んでいます。



勝手に車のカバーとかかぶせちゃうか?



人気ブログランキング、おかげさまで30位まで来てしまいました!

過去最高位!しかもそれなのに「Down」と書いてあるということは、29位までは確実に行ってたようです。

本気で嬉しいです(感涙)

こうなったら25位以内に入って、説明文が増えた状態になってみたいです。。。

欲望は際限ないなと自分で思いつつ、もしよろしければ人気ブログランキングにご協力お願い致します!



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 6

ジェービル

貸主サイドでカバーを購入して、借主承諾の上、カバーをかぶすのが良さそうですね。
先方も反対する理由は無いのでは。
応援ポチッしときました^^
by ジェービル (2010-08-29 14:10) 

コジロー

あの車はホント邪魔ですね!
しかも会社の車は縦に入れてるから
出ずらいも何もないと思いますがね…

あそこが1台になれば
余裕で横はバイクやチャリの屋根付き駐車場に
できると思います!

とりあえず1位に向けてガチッとしときました☆笑

by コジロー (2010-08-29 16:27) 

NORI5215

急上昇ですね!
ポチッとしときました。

明日はちょっと遅れそうです。
by NORI5215 (2010-08-29 19:04) 

ひろ*

>ジェービルさん

コメントありがとうございます。

本文中には勝手にって書いたけど、管理会社さん経由でカバーを

こちらで準備する方法を提案できないか相談していたりはします。

ただ、あまり過度な干渉をされることが苦手な店子さんのようで・・・

少し間をおいてから声をかけようかな?という気分です。

by ひろ* (2010-08-30 02:10) 

ひろ*

>コジローさん

駐車場を増やすタイミングで、廃車の主にはその辺の事情を

説明しないといけないのかなーという気はしています。

ただ、過度な干渉は苦手っぽいというのが引っかかってる^^;

管理会社さんと相談してみます!

by ひろ* (2010-08-30 02:11) 

ひろ*

>NORI5215さん

明日の飲み会、楽しみですね~。

よろしくお願いします。

こんなブログなのに急上昇になっちゃって、申し訳ない気分です^^;

by ひろ* (2010-08-30 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。