SSブログ

悪徳ワンルームマンション販売業者を斬る。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在31位です。ありがたや。



昨日は久々の丸一日予定のない日でした。

散らかりまくった部屋の整理をなんとしてもやりたかったのですが、その前にどうしようもなく溜まった

メールの処理をしていたら、そこにかなりの時間をとられてしまいました・・・。

ま、合間にゲームとかやってた自分が基本的には悪いんですが^^;



昨日は電話がいっぱいありました。



札幌の仲介業者様から着信があったのですが、お客様を案内したいとのこと。

この営業さんは先々週に続いて2度目なのですが、なぜかいつも同じことを説明している気が・・・。

メールもしているわけだし、そっちを見ながら対応してくれると嬉しいんだけど(苦笑)

まあそうは言っても、紹介して頂けるのだからとてもありがたい話です。

そういう電話だったらいくらでも対応します(笑)



次に松戸の不動産業者様より着信あり。

以前紹介された新松戸の物件の売出価格が決まりそうだけどどうでしょう?という話でした。

とりあえず、時間を作って話を聞きに行きたいと思います。

鉄骨で利回り11%くらいのファミリー物件で積算が売価と同じくらいまでは出ること、

駅から10分強と少し遠いものの、新松戸で一番栄えている地域の幹線道路沿いで

ドラッグストアが近いのでそこまで悪い物件じゃないかなという感じはしています。

洗濯パンが外にあるにも関わらず、11/12という高稼働率なのも賃貸需要を反映してのことでしょう。

土地の形も良いので、出口も見えやすそうな物件です。

地銀さんや信金さんで融資が出るなら、取り組むのもアリな案件かと思っています。



最後にワンルームマンション販売業者より着信あり。

説明される前に「一棟ものにしか投資しません」と言ったら3秒くらい固まってました(笑)

「新築で利回り5%前後、1万円くらいの持ち出しで35年返したら2000万のマンションが

 あなたのものになります、ってやつですよね?そもそも持ち出しの投資とか考えられません。

 利回り10%以上のものにしか投資しませんし、35年後にそのマンションが2000万円の価値を

 保っているかといえば絶対にそれはありません。せいぜい500万ですよね?」

とさらに畳み掛けたら、また5秒くらい固まったあと「どこかで話を聞かれたのですか?」とか

意味のわからない返しをしてきました^^;

だから一棟ものの利回り10%以上にしか投資してないって言ってるでしょうが。

もうちょっといじめてやろうかと思ったけど、むこうがすごすごと電話を切っちゃいましたので

全然面白くなかったです。次来たらじっくり話を聞いて、ねちねちといじめてやろうかしら。



今週はどこかで半休を取って、以前野田の案件で稟議をあげてくれた信金さんにご挨拶をしてこようと

思っています。新松戸の話もありますが、それ以上に考えているのは・・・住宅ローンの借り換え。

2007年前半というリーマンショック前の住宅価格が一番あがっている時期に自宅を買っております。

フラット35と変動の併用で借入れしているんですが、そのフラット35の金利が3.39%となっていて

若干高めなのです。変動の方は1.2%優遇を受けているので、まぁこのままでもいいのかなと思うけど

フラット35については借り替えれば1%近く金利は下がるはず。しかも近所の信金さんとかに持ち込めば

その後の収益物件の融資に関しても前向きに検討してくれるようになるかもしれない。

そんな思惑があります。あとは半休取るタイミングがあればいいんだけど。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 6

Kryu^2

新松戸の購入したら、一緒に見まわりしましょう(笑
by Kryu^2 (2010-10-25 16:24) 

SE大家たくちゃん

新築ワンルーム営業、
ぼくは仕事中に会社に電話が来たことがありますよ。

出向中の会社だったので、

非常に興味があるのですが、仕事中ですからゆっくりお話を伺うことができません。折り返しますので、連絡先を教えてください(^^)。

と伝えたところ、

・ほんの5分ほどの時間も取れないんですか?
・めったにない話なんですよ。
・本当に資産を築きたければいい話にはすぐに乗らないとムリですよ。

とたたみ掛けられ、こっちから切ってしまいました。

僕も後でいじめてやろうと思ってたのですが、
ひろ*さんのように時間を掛けてやることができませんでした。

まだまだ修行がたりませんね。

新築ワンルームの営業マンって、悪徳なのではなく、バカなんだと思いますよ。

だまして売りつけてやろうとしてるんではなく、
本当に新築ワンルームがいいと思ってるフシがありますよね(^^;)。
by SE大家たくちゃん (2010-10-25 17:43) 

ひろ*

>Kryu^2さん

そうですね。是非是非。

まあそもそも融資が出る体なのかもよくわかりませんが(笑)


by ひろ* (2010-10-26 08:49) 

ひろ*

>SE大家たくちゃんさん

さすがに会社にかかってきた電話でそれをやるわけには・・・(笑)

中には本当にアレがいいと思っている人もいるんでしょうね~。

あとは、本気で騙して歩合給を稼ごうと思っている人と、

騙しているのはわかっているけど、仕方なくやっている人もいるはず。

うちの義弟が一時期ニッテ●ラ●フという新築ワンルーム投資のテレアポで

悪名高い会社にいたことがありますけど、かなりきつそうでしたね。

あーでも、彼は騙すとか良いとか何も考えてなかっただろうなあ(苦笑)

by ひろ* (2010-10-26 08:54) 

アッキー

お初です。

私も、サラリーマンの時も、よく掛ってきました。今もたまに。
『大家が家業だよ』といっても、話続けます。
たぶん、テレアポさん達は、
自分が説明している事を、理解していないと確信しました。
信じられない様ですが、5~6%の利回りで
投資が成り立つと信じているようでした。

窓際のおじさん達が、暇つぶしに会話に付き合っていました。


by アッキー (2010-10-28 16:14) 

ひろ*

>アッキーさん

コメントありがとうございます。先日はお疲れ様でした。

テレアポの方、投資がうまくいくとかいかないとかでなく

自分が何を説明しているのかよくわかってないのでしょうか・・・^^;

なんか強烈ですね。

by ひろ* (2010-10-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。