SSブログ

新年の抱負。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在34位です。お年玉クリックを是非。



一年の計は元旦にあり。

今年はブログで目標を立て、1ヵ月ごとにレビューしていきたいと思います。

恥ずかしい結果にならなければいいんだけど・・・。



1.入居率95%達成

手持ちの物件の入居率を高めます。

今は80%弱ですが、これを今年は95%にまでもっていき、キャッシュフローを厚くします。

・・・ブログに書けないことがあって、それを考えるとこの目標はけっこう大変なんですけどね^^;

さすがに平均95%を目標に掲げると(今の入居率から考えれば)厳しいので、

瞬間風速で95%を目指します(駐車場は除く)。



2.小ロット/高利回りの物件を取得

借金して規模を拡大する投資にいったんストップをかけ、戸建など小さな物件を

借入比率を小さめにして購入し、資産と負債のバランスを改善します。

できれば関東だけど、場所は問いません。



3.宅建の取得

宅建の勉強をし、合格したいです。



4.365日ブログ更新

このブログは毎日更新します。ネタがないのは活動をしていない証拠!

※ブログサイトのメンテナンスなどの事由などがある場合は、そこだけは対象外

※食べ歩きは・・・目指すのは毎日だけどたまにサボります。



5.長期計画を数字ベースで立案できる能力を身に着ける

短期的な目線での賃貸経営だけではなく、より大きなグランドデザインを考えます。

5年後、10年後、20年後にキャッシュフローと減価償却の推移がどうなり、

収益がどのくらい残るはず・・・そういったシミュレーションが出来るようになりたいです。



6.資産管理法人作成

法人と個人で所得を分散させ、節税を図ります。

また、2番目の目標の物件取得は、できれば資産管理法人で行いたいです。



7.体重15キロ減

不動産は全然関係ないんですが・・・

よりいっそう体重を減らし、標準体型を目指します。

100キロ/月のランニングを継続して行い、健康的にやせます。

本当はもうちょっと少ない数字を考えていたんだけど、その場の勢いで奥さんとそういう約束を

してしまいまいた・・・激しくプレッシャーを感じます。こわっ。



とまあいっぱい掲げました。自分にプレッシャーをかけました。

どれだけ達成できるか・・・今から頑張りたいと思います。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 10

埼玉スワローズ

私も今年の目標をたてました!
目標目指して一緒に頑張り
ましょう!
ポチッと。
by 埼玉スワローズ (2011-01-02 13:09) 

母ウッチー

本年もどうぞよろしくお願い致します。

またいろんな気づきをちょうだい致します。今年も不動産頑張ってくださいね~
by 母ウッチー (2011-01-02 14:16) 

投資家☆Yoko

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

たくさん抱負があっていいですね♪
by 投資家☆Yoko (2011-01-02 16:02) 

Oz...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです!
目標達成に向けてがんばっていきましょう!
by Oz... (2011-01-02 17:17) 

ひろ*

>埼玉swallowsさん

一緒に目標達成に向けて頑張りましょう!

目標はブログで公開されるんでしょうか?楽しみにしてます。

by ひろ* (2011-01-02 19:36) 

ひろ*

>母ウッチーさん

こちらこそよろしくお願い致します。

お互いに不動産頑張りましょう~。

by ひろ* (2011-01-02 19:36) 

ひろ*

>投資家☆Yokoさん

基本的に欲張りなもので^^;

今年もよろしくお願い致します。

by ひろ* (2011-01-02 19:37) 

ひろ*

>Oz...さん

今年もよろしくお願い致します。

お互い頑張りましょう~。

by ひろ* (2011-01-02 19:38) 

アッキー

今年もよろしくお願いいたします。

ダイエットは、メソット(手法)とサプリです。
無理&厳しいは、続きません。
手法は、ブックスで、サプリは、エフェドラ(輸入品)です。

by アッキー (2011-01-02 19:42) 

ひろ*

>アッキーさん

すいません、返信遅くなりました!今年もよろしくお願いします。

サプリって個人的には眉唾物と思っているのですが

実際に効き目あるんですか!?

>手法は、ブックスで、サプリは、エフェドラ(輸入品)です。

ここ、超気になるので今度教えてくださいませ。

by ひろ* (2011-01-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。