SSブログ

洗練されていないサラリーマン大家の一日。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在27位です。そーれ、もっとあがれ~。



今日は本当にただ単にサラリーマン大家としての一日の記録を書き綴ってみます。

まだ物件を持っていない方が「あー、サラリーマン大家ってそんなことがあるんだねー」と

イメージする手助けになれば・・・と思ったけど、なんかちょっと違うかも(笑)



朝6時半に起床。

洗濯物を干して朝ごはんを食べつつ、メールの返信とブログの下書き。

今日はいっぱいメールを書きました。関東→札幌の大家会の準備、札幌優良物件への改善提案、

仲介業者さんへの物件紹介の営業メール、管理会社さんへの作業依頼や見積依頼、そしてクレーム(苦笑)

だって2週間以上前に「募集中の部屋にスリッパ置いてください」って言ったのに、

今頃になって「早急に設置します」ですよ!?ありえない・・・。

本気で満室にしようという気持ちがあるのかと。いや、勿論うちの物件だけを面倒見ているわけじゃ

ないということはわかっていますので、あまり無茶は言えませんけどね。

でも満室にしたいなら、スリッパ置くくらいはサッサとやらなきゃですよ。

お願いだから、その次元のことは早急に何とかしてください・・・



出社してからは、仕事をしつつ大家仲間のアメブロをチェック(仕事しろ)。

とくする大家さんで美味しい買物できないかなとチェックしたり、健美家の配信メールを見て

あれこれ妄想したり・・・少しは仕事をしなさい、って感じです。

あ、そうだ。とくする大家さんでコレ買いました。

自分の知らない土地でよい物件が出た際に、管理会社さんや客付け業者さんの力関係を

把握しておくといいかなと思いましたので。



昼飯は久々にガッツリと肉を食べたくなり、近所のアメリカンなハンバーガー屋さんへ。

並ぶの嫌だから12時前にお店に行ったのに並ぶ羽目に(涙)

そしてその帰りにコンビニでビッグトゥモローを購入。

なぜビッグトゥモローかって?自転車通勤人さんが取材を受けているという情報をゲットしたからです。

ちらっと見たところ、なんかフルネーム写真入りでびっくりしました。会社的にアリなのね。



午後に突入。

ブログのコメントを見て色々考えたり、他人様のブログにコメントしたり(だから仕事しろって)。

そうこうしていると、先日2棟目を決めてくれた仲介業者様よりメールが。

「無事に本日契約となりました。ありがとうございました!」

おー、良かった!うちとしてもありがたいです。後で電話しなきゃと思い、iPhoneにメモ。



その後、新松戸案件の仲介をしてくれている不動産業者さんから着信。

決済の日取りがどうなるかを知りたいということだったので、融資を打診している信金さんにTEL。

「今日か明日には結果をお伝えできると思います」ということでした。

実は一度本部からちょっと融資は厳しいという回答が来ているらしいです(><)

でも担当者の方が頑張ってくれていて、色々と再度シナリオを練り直して本部にもう一度

プッシュをかけてくれているんだとか。ありがたい話です。

何とか融資決行となってほしい!祈るような気持ちです。

・・・という話を不動産業者さんに電話でお伝えし、

「最悪、融資NGだった場合は銀行さん紹介してください」としっかり依頼(笑)

そんな電話を1Fのロビーでしていたら、本部長が横を通っていったので焦りました。

聞かれてないよね、電話の内容・・・と思いたい^^;



夕方はサラリーマンのお仕事でお客様先へ出張し、そのまま直帰ルート。

打ち合わせ後、体調悪いのに仕事に出て行った奥さんが心配なので、奥さんの仕事場の近所のパブで

一人ギネスビールを飲みながら不動産投資本とビッグトゥモローを読みふけります。



で、ギネスビール飲んでたらコジローさんから着信。

ブログに書けない秘密の活動の件での確認でした。ちょっと残念な報告から、面白い報告まで

色々と聞くことができました。朝一番で管理会社さんにクレームいれた効果が出ているようです。

コジローさんも4月から新しい展開が始まるようだし、応援したいなと思います。



そして電話を切ってちょっとしたら、奥さんから着信がありまして。

体調が悪いとか言いながら1杯だけビール飲みたいというから、1杯だけつきあいました。

そして帰宅して、札幌優良物件に登録している物件情報の充実化を行い、

関東→札幌の大家会や大家呑み仲間、決めてくれた仲介業者さんなどにジャンジャンメールを打ちました。

で、奥さんに夜更かしするなと言われるので25時くらいに就寝。



たいしたことしてないと思っていたけど、意外と書き始めると長いね・・・

だらだらしたブログになっちゃいました。すいません。

大家の一日のイメージが湧いた人も湧かない人も、人気ブログランキング

びしっと押していっていただければと思います。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。