SSブログ

ペンキ塗ってお勉強。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在16位です。あわわ、なんか更に順位上がってる!

嬉しいけどちょっとドキドキしてきました。でもどうせならトップ10目指すか!?



昨日もふらふらとしてきました。

午前中は週末不動産塾や不動産起業塾でお世話になっている楽しい不動産投資を応援する会 会長

管理物件のペンキ塗りのお手伝い。ペンキ塗りは未体験なので、経験値をあげる為参加してきました。



物件はこんな感じです。

snapshot-1296954775_993911.jpg

足場は移動式の足場で、会長が購入されたとのこと。



築古だからなのか、シーラーなどは使わず直塗りしました。

自分が到着した段階では、すでにマスキング及び養生は完了していたので

1.刷毛で細かいところを先に塗る

2.ローラーで一気に塗る

の順番で作業。ローラーはけっこうぎゅっと押し付けていいもんなんですね。

一通り塗り終わった後、遠くから物件を見ると色むらが何となくわかるので、むらがありそうな部分は

もう一度塗ってみたり・・・そんなことを繰り返しながら作業を進めていきました。



snapshot-1296954792_055420.jpg

クリーム色の外観になったのがわかりますか?右上がまだ塗ってないところです。

snapshot-1296954799_943197.jpg

ひび割れをコーキングしてるところ(現場でのコードネームは「ブラックジャック」でした・笑)も

だいぶ目立たなくなってますね。明るい印象です。



近所のおばちゃんが「あら、きれいになってるわね」と見に来たり、

近所の子供に「こんにちはー!」と挨拶されたり、ほのぼのとした感じで楽しかったです。



次の用事があったので、途中でおいとましましたが・・・

snapshot-1296954810_377884.jpg

帰る直前はこんな感じになっていました。きれいになった!

楽しい経験をさせていただきました。どうもありがとうございます。



塗り終わった後、柏から渋谷へ大移動。

幸田信行さんのこじんまりと飲む大家の会の勉強会に参加しました。

空飛ぶかっさんkaypさん自転車通勤人さんティーチャーケンさんの4名が講師として

それぞれの取り組みについてプレゼンテーションする内容でした。

セミナーなどに出てくるカリスマ大家さん的な人の華やかな話とは違うけど

実は我々凡人投資家の発想とは非常に近い、そんな普段お話しているみなさんの頭の中を

どかんとさらけ出す企画。自分も関東→札幌の大家会でその面白さ・有益さを体験済みです。



関東→札幌の大家会は運営方法に関して希望を取ったところ、自己紹介を通じて皆のことを

理解できる「顔の見えるクローズドな会」を希望する人が多かったのでそういう方針にしましたが

それを幸田信行さんが「これは面白いな」と感じてくれたようでして。

より大きな「こじんまりと飲む大家の会」の運営の中に取り入れてくれました。

カリスマ大家さんが発信する情報や戦略、自己資金を貯める為の情報ビジネスなどを

実際に普通の素人大家さんがやってみたらどうなったか?

その結果が赤裸々にわかってしまうという・・・。

こういう草の根勉強会のようなイベントがより広まっていけば、初心者の方の失敗も

減っていくんじゃないかな?という気がします。



相変わらず腸炎の影響で食欲もなかったので、断腸の思いで懇親会はパス。

それでもお店の前でいろいろな方と立ち話できたので良かったです。

人と話すことはとても勉強になることなのです。



人気ブログランキング、上昇中です!トップ10目指せるか!?

本気で喜んでますので、皆様のクリックでぜひ豚をおだてて木に登らせてください(笑)



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

コジロー

おなかの方以外は絶好調ですね♪笑
久々に差別化リフォームの
ビフォーアフターを載せましたので
感想いただけたらと思います!
by コジロー (2011-02-06 14:52) 

ひろ*

>コジローさん

感想など「素晴らしい」以外に何もない!(笑)

おなかはだいぶマシになってきましたでございます。


ていうか今14位なんですけど!このブログ!

どうしちゃったのマジで・・・誰かのいたずら!?
by ひろ* (2011-02-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。