SSブログ

厄日。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。またちょっと下がりました。うまくいかない日はランキングもダメかあ。。。



昨日はなかなかの厄日でした。参った。



不幸その1

朝一番で管理会社さんからメール。

「1棟目の申し込みが残念ながらキャンセルになってしまいました」

車での通学を考えていたのだが学校が車通学NGなので場所を変えて探したい、とのことです。

事前に調べておいてくださいよ、そんなこと・・・・・・。

今年に入って4回目のキャンセルです。去年だってあわせて4回くらいしかキャンセルはなかったと

思うんだけど、なんか異常な量です。1棟目で2回、2棟目で2回。それも1か月半で!

入居率8割の壁がとても高く感じます・・・。本気でお祓いにでも行こうかと思っていたりします。



不幸その2

今話題のSノンバンクさんからメール。

机上査定額から驚きの1200万円ダウンという本査定の結果が届きました・・・。

先日までオーバーローン状態だったのが、フルローンにも届かなくなりました。

現地を見ての総合的な判断という話なのですが、それだったら最初から仮査定なんかしないで

本査定一本で金額を通知してほしいです・・・。無駄に期待するじゃないですか・・・。

あまりにも当初金額から下がりすぎたので資金計画に支障をきたすから金額を再考いただけないかと

メールしてみましたが、取りつくしまもありませんでした。

これで人物まで含めた総合査定になったら、さらに金額下がったりして・・・

ああもう勘弁してください。今の査定金額なら自己資金つっこめば何とかカバーできるけど

これ以上金額が減ったら購入できません><



不幸その3

先日訪問したC銀行さんの担当者から電話がありました。

「結論から言うと、当行で取り組むのは難しいという判断となってしまいました」

ぐは。紹介だから一番期待していたのに・・・(涙)

C銀行さんは規模の大きいところなので、別の支店から取り組んでみようかと思います・・・。

本店まで行ってないから、やりようはあるはず。

とはいえ、紹介案件で速攻NGってのはけっこう凹みます。

他銀行もあまり期待できないかな・・・と弱気になってしまいました。



不幸その4

ヤケ酒でも飲んでやろうと思ったのに、仕事が全然終わりません。

終わった時間が遅かったので、飲みに行くには時間がないということで同僚とラーメン屋へ。

行きたかったところは行列、滑り込んだところは頼みたかった純レバ丼が売り切れ・・・。

昼ごはんもはずれだったし、なんなんだいったい。

ラーメン屋でビール2杯飲んで、家に帰ってさらにビール2杯飲んでふて寝しましたとさ。



不幸報告はこの辺にして、活動報告へ。

朝一番でTB信金さんに再訪問。先方は受付してくれた係長と次長のお二方に対応いただきました。

ここまではあまり耐用年数の話が出てこなかったのですが、TB信金さんはかなり気にされていました。

とにかく金融庁の指導が厳しく入るようになったので、耐用年数越えの融資はやりづらいようです。

ここまで回った中で、一番銀行らしい質問が多かった気がします。

微妙な手ごたえだけど、意外と何とかならないかなと期待しています。



昼間はTC信金さんに電話して、来週火曜日にアポを取らせていただきました。

月曜はS政府系金融機関へ訪問。この2行で一応金融機関回りは終了です。

やれるだけのことはやっているつもりですが、胃が痛いです・・・。



商売繁盛の為のお祓いとかやってる東京近隣の神社とかないですかねえ?

知ってる人も知らない人も人気ブログランキングをクリックの方向で。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。