SSブログ

休養。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。18位なんです。



昨日は本当は確定申告の準備をしなくちゃいけなかったんですけど・・・

Sノンバンクに提出する資料を準備しなくちゃいけなかったんですけど・・・



なーんにもできませんでした^^;結局やったのは1棟目の募集再開の連絡と、

明日の「若手限定!不動産とグルメを楽しむ会(自称若手OK)」の最終確認だけでした。



あとは何をしたか・・・ひたすら寝てました。

心と体に休養が必要だったのかなと思います。

寝ても寝ても眠い。起きても何かやろうと思えない。



そんな日は何もしないに限ります。

ひたすら寝て12時間睡眠。アメーバピグとか携帯ゲームとか適当にいじってみたり。

夜は一人で近所の居酒屋へ。徹底的にだらだらと過ごしました。



そんな生活をしていたら、管理会社さんから2日前に連絡のあった3棟目の申込について

「無職で仕送りで生活していますけど、息子さんは職に就いていて年収も高く

 毎月生活費の送金もされています。通帳のコピーを送りますけど、どうします?」

というメールが。この申し込みを入れてきた人は信頼できる営業マンなので、

内容を確認の上入居OKとさせてもらいました。3棟目はキャンセルラッシュの被害に

今のところあっていないので、悪い流れを断ち切る起爆剤になってくれればいいなと思います。



今日はお金の教養フェスティバル2011。古田選手がどういう話をするのか楽しみです。

その後は亀戸の美味しいと評判の焼鳥屋で飲み会。しっかり飲んできます。

人気ブログランキングもポチっとしてくださいね!



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ユニークな一匹狼

ひろさん

はじめまして。キャッシュフローでリタイアメント!実践不動産投資家!のブログを運営しています。ユニークな一匹狼と申します。現在、ワンルームと木造アパートを所有しています。昨年購入したばかりですが今年もなんとか一棟購入したいと思っています。最近、札幌の一棟物を狙っています。そんなときにひろさんのブログに出会いました。かなり勉強になっていますよ!感謝です。次回開催される食事会にはぜひ参加したいです。よろしくお願いします。
by ユニークな一匹狼 (2011-02-20 18:08) 

すぎちょう

今日は、ありがとうございました。
古田さんの話し良かったですね。
その後の飲み会も最高です。
また、お願いします。
by すぎちょう (2011-02-20 23:34) 

ギリギリ大家

かみさん無職(専業主婦)
セゾンは融資出るのでしょうか?

日本政策金融公庫使うか
(今回設備融資申し込みましたが、アパートを購入するなら直取引してくださいと言われました。担当者も私の顔が分かる。大家が珍しいのもあるでしょうが・・ 女性起業の方が金利は優遇ですし)

または取引銀行に話すか

個人で買い進めるか
法人にするか

今後の税率を考えると悩むところです

融資の件ですが
都市銀より金利が低い地銀には行きましたか?
(エリア外かな 私融資受けるためにエリア内に法人設立も考えます)

最近結構悩んでいます・・





by ギリギリ大家 (2011-02-20 23:52) 

ひろ*

>ユニークな一匹狼さん

はじめまして。書き込みありがとうございます。

札幌の一棟ものがほしいと思った理由が気になるところです。

なかなか良い物件は少ないので気を付けてくださいませ。

見た目上よさそうな物件はいっぱいあるんですけどね・・・。

経費率が非常に高いので、そこまで考えて購入されるべきかと思います。

by ひろ* (2011-02-22 08:01) 

ひろ*

>すぎちょうさん

書き込みありがとうございました。

日曜日はお疲れ様でした。おかげさまで楽しかったです!

古田さんの話、野球のところばかりしか聞けませんでした^^;

途中で電話が入って中座したりしていたもので。。。

by ひろ* (2011-02-22 08:02) 

ひろ*

>ギリギリ大家さん

政策金融公庫で女性の創業融資で引くのが一番良いような。

ある程度頭金が入れられて利回りが高ければ、ですけどね。

今のところ地銀3行、信金3行回ってます。

地銀1つめは残念ながらNGでした。

by ひろ* (2011-02-22 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。