SSブログ

信金さんにリターンマッチを挑む。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。1つ上がジェービルさんで1つ下が水戸大家さん。大物に囲まれてしまった!



ブログにいただいたコメントなどを参考に、もう一度TC信金さんに電話してみました。

前回けっこう積極的なコメントだったので、融資期間が短ければ取り組んでもらえるの?

ということを確認させてもらいました。



結論から言えば、前に景気のいいこと言ってたのはなんだったの!?というくらい

渋い内容の話が返ってきました(苦笑)



・現在借りている借入の金利が高い(サラリーマンの王道●ルガ銀行ですから・・・)

・北海道の物件があると、総合的に判断するときにちょっとやりにくい。

 この辺の物件だったら借り換えなどの選択肢なども含めて判断しやすいが。

という2点がネックになり、なかなか難しいだろうとのことでした。



「もっと良い物件、あると思うんですけどね」と担当者の弁。

耐用年数の範囲内で信金さんの営業区域内で利回り14.5%で土地値で9割の物件が

そんなにごろごろあるんだったら紹介してほしいです・・・^^;



既存の借入の金利がもうちょい下がれば・・・みたいなことも言ってました。

やっぱり気にするんですね。そういうところ。



あとは銀行でよく「サブリースとかにはならないですか」と聞かれましたので

まあダメだろうと思いつつ、今回仲介してくれた業者さんに確認してみました。



案の定ダメでした(笑)



ただ、ちょっと不安になったのは、その業者さんのひとこと。



「サブリースって何ですか?」



え、知らないの・・・?

その後もイマイチ話がかみ合わないし、聞けばいつの間にか空室が増えているし・・・

スタッフが3人くらいいるんですけど、その中の若い子が全く話が通じなくて電話口で

途方に暮れてしまうことも2回くらいありました。そんなことも重なっているので

この会社に管理を任せちゃいけない気がしてきています。購入できたら自主管理に切り替えようかな?

ていうかその前に購入できるのか?というところが一番不安です。



さて、本日はコジロー会です。はたしてワタクシは仕事を終わらせることができるのか!?

人気ブログランキングをクリックしてもらえると仕事がはかどります!

・・・いや、あんま関係ないわ(笑)



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

埼玉swallows

本日のコジロー会、私は最初から参加しますよ~♪
by 埼玉swallows (2011-03-01 09:45) 

素人大家ブロガー

今日はどうもありがとうございました。ようやくリアルでひろ*さんとコジローさんに会えて感激しています。

なかなか良い人達が集まっているので、もっと早く参加すればよかったなと思いました。コジローさんも、なかなかの好青年ですね。ああいう人に管理を任せることができたら最高なのに。

大家の会はインターネット上のインフラを大急ぎで構築中です。3月26日土曜日の集まりもぜひご参加ください。特に売りつけるものがないので、安心して来てください。:-)


by 素人大家ブロガー (2011-03-02 01:29) 

ひろ*

>埼玉swallowsさん

昨日はお疲れ様でした!

なんだかんだで一番コジローさんと話してましたね(笑)

by ひろ* (2011-03-02 08:18) 

ひろ*

>素人大家ブロガーさん

昨日はありがとうございました!

ずっとコメントいただいているのにお会いするのは初めてでしたね。

ニアミスが続いていたのが、ようやく解消できました。

3/26、調整してお邪魔できるようにしますー。

by ひろ* (2011-03-02 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。