SSブログ

物件の状況をこの目で確認する。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在14位です。



営業が終わった後は、所有物件を回ってざっくりと状態をチェック。



1棟目は相変わらずゴミの一時置きがあります・・・。

ゴミ

もういっちょゴミ

管理会社さんにお願いしてゴミの一時置きを止めるよう案内を出してもらいましたが、

これでどこまで改善するかは未知数です。あとはざっくりと階段を除雪しました。

ついでに1棟目の空室を決めてくれた仲介業者さんに挨拶に行き、契約状況などを確認しました。

今回こそ3度目の正直でキャンセルはないのではないかという雰囲気です。

ちゃんとお金払ったりして手続きを進めてくれている模様。



2棟目では原状回復の状況をチェック。

結論から言うと、なんなんだこれはという状態でした。



直付けになっている電灯を外して引っかけシーリングにしておいてほしいという作業が行われていない。

この電灯じゃ・・・



美装を入れているはずなのにきれいになっていない(特に風呂場!)。

トイレのふちが黄ばんでいる

コーキングのとこのカビが取れていない



あとは見積にCFを一度はがして貼ると書いてあったのに、実際は既存CFの上から貼ってあったり。

舐めてるとしか思えません。さっそく管理会社さんに電話して、改善をお願いしておきました。

見に来てくれた管理会社さんの担当の方も「これはやり直しさせます。すいません。」と

対応を約束してくれました。ほんと頼みますよー。。。



3棟目はプチバリューアップの進捗状況をチェック。

けっこういい感じです。素敵なお部屋が出来上がった予感です。

コンセントやスイッチのプレートの交換、キッチンのカッティングシート貼り付け、照明設置。

この辺だけでもかなり印象は変わりますね。いい感じです。

台所にカッティングシート

シーリングファンつき



行く前日まで札幌は大雪だったということで天気が不安でしたが、幸い自分が行った時は好天。

雪かきもできるところはやりましたが、勝手に溶けてくれていたりもしていました。

さすがの札幌も3月にドカ雪が降るのは珍しいみたいです。



夜はいっぱい決めてくれるスーパー営業マンさんやコジローさん、ネットで知り合ったシェアハウスを

運営したい若者と飲み会をしました。この時期は仲介の営業は最高に忙しいので、開始時間も遅いから

終了時間も遅くなり、結局4時半まですすきので遊んでしまいました・・・。

おれはまだしも、仲介営業さんはこんな時間まで飲んでて大丈夫だったのでしょうか。



そんな具合で2日目に続きます。

人気ブログランキング押して帰ってね!



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

報告ネット山岡

札幌出張お疲れさまです。
飲み会出席できず申し訳ないです。

とても行きたかった・・・・・(T_T)



by 報告ネット山岡 (2011-03-07 11:20) 

NORI5215

こんにちは。

私の物件はご覧になりましたか?
by NORI5215 (2011-03-07 14:30) 

ひろ*

>報告ネット山岡さん

確定申告の準備がようやく終わったので、レスする余裕ができました。

長らくお返事もせず申し訳ありません。


例によって楽しい飲み会でしたよ!

仲介営業マンにもいろいろな人がいるんだなと考えさせられる飲み会でした。

by ひろ* (2011-03-11 08:42) 

ひろ*

>NORI5215さん

確定申告の準備がようやく終わったので、レスする余裕ができました。

長らくお返事もせず申し訳ありません。


物件、結局見に行けませんでした^^;

2棟目のバリューアップに費やしてしまいまして。

相変わらず計画性がない自分が残念な感じです。

見たかったなあ。。。

by ひろ* (2011-03-11 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。