SSブログ

プチリフォームで差別化を図る。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在15位です。そーれ、高くあがれ~。



札幌2日目はプチリフォームを中心に過ごしました。



今回のプチリフォームのターゲットは先日空室になった2棟目の部屋。

たばこを吸う人が長期間住んでいた為、ヤニで大変なことになっています。

壁紙もCFも全交換せざるを得ない状況で、かつそれでもまだ部屋が軽くたばこくさいという。。。

(たばこの臭いを取る方法があれば知りたいです)



基本的な原状回復は既に済んでおり(とはいえ昨日書いた通りいまいちだったんですが)、

今回はそこにちょっとした付加価値をつけてきました。



ポレット

換気口にポレットを装着!

ポレット外したら・・・

なんせ換気口の色がこんなんなっちゃってるから、ポレットで白くするだけでもだいぶ違います。



飾り棚

飾り棚を装着。



ワイヤーウォール

キッチンにはワイヤーウォールも装着。



シャワーカーテンとシャワーヘッド

シャワーカーテンとシャワーヘッドを交換。



全部あわせても5000円に満たない出費です。

費用対効果を考えれば、決して悪くないと思う今日この頃。



これにプラスして、コジローさんにプチ差別化をお願いしています。

プチ差別化で少し家賃をあげてみようかな?と欲張ったことも考えています。

1Kとはいえ、CFやクロスを全交換せざるを得ないということになるとさすがに費用かかりますからね・・・。

少しでも回収したい、と思うのは当然です(笑)



あとは3棟目の作業状況を確認し、モデルルームを移動させてきました。

3棟目はもともとの部屋の状況が違ったり、2棟目で余ったありあわせの部材を使ってみたりしていて

部屋によってけっこうテイストが異なっています。ですので、どこをモデルルームにするかによって

印象が変わってくるということになるから・・・コジローさんにも同行してもらい、一緒に検討しました。



やわらかいナチュラルな印象のお部屋、普通のお部屋、少し締まった印象のあるお部屋、

アクセントクロスがアクセントと言えないレベルでついているお部屋もあります^^;

そんな中で今回モデルルームとして選んだのは、温かみのあるアクセントクロスがついたお部屋。



モデルルームとはいっても、ちょっとしたポプリやランチョンマットを敷いたりして

安いテーブルとクッションを設置しただけですが・・・



モデルルーム

こんな感じでこぎれいになりました。

シーリングファン、個人的には優雅な印象で割と好きです。

(つけるのめんどくさいって言われますけど・・・笑)



キッチン

キッチンも温かみのある赤系の色あいです。少し締まった印象になる濃い色なのが良い。



モデルルーム効果でさくさくと埋まってくれればいいなと思います。



おまけ

部屋で見つけた落書き。

うずら

・・・・・・何を思ってこれを書いたんだろうか^^;

ワンルームだから子供がいたわけでもないだろうし。



そんなこんなで、1泊2日の札幌、けっこう作業できたからよかったです。

とはいえ、ほかの大家さんの物件を見てくる余裕がなかったのが残念です。



早く空室が埋まりますように(祈)。

あと確定申告の為の領収書整理をする時間を取れますように(必死)。

人気ブログランキングを押すと空室が埋まるらしいよ!(適当)



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 6

アッキー

ひろ*さま、がんばってますね。

アッキーも、今春、テナントリテンション強化の為
全室シャワーヘッドを交換しました。
ワンハンド混合水栓やサーモ装備ではない部屋が多いので
シャワーヘッドで簡易ON/OFFが出来るタイプを付けました。
(好評です)

*サーモも標準タイプなら、諭吉さん1枚程度で
 DIYできるのですが、接続が裏にあるデッキタイプは
 高い上に、DIY出来ず導入に二の足を踏んでいます。

早く、満室になると良いですね。
by アッキー (2011-03-08 09:31) 

鳥

 鳥です。

 クリックしました。
by 鳥 (2011-03-08 10:49) 

しもねった

空室が埋まるような軽いタッチでポヨンとクリックしました。
換気口のポレットいいですね!
by しもねった (2011-03-08 13:22) 

ひろ*

>アッキーさん

確定申告の準備がようやく終わったので、レスする余裕ができました。

長らくお返事もせず申し訳ありません。



シャワーヘッドだけならそんなにお金もかからないし、いいですよね。

アッキーさんのマンション、色々と話を聞いているとお金のかかる仕様が

あちこちに盛り込まれているようですね・・・。心中お察しします。

早く満室大家さんになれるよう頑張ります!

by ひろ* (2011-03-11 08:52) 

ひろ*

>鳥さん

確定申告の準備がようやく終わったので、レスする余裕ができました。

長らくお返事もせず申し訳ありません。

保証協会、今更だけど電話してみようかと思います。

このサイトであってますか?

http://www.cgc-tokyo.or.jp/index.html

by ひろ* (2011-03-11 08:54) 

ひろ*

確定申告の準備がようやく終わったので、レスする余裕ができました。

長らくお返事もせず申し訳ありません。


ポレットは「花粉症対策」としても有効です!

この季節なら「花粉なんて怖くないマンション」みたいに

売り文句をつけられるかな~と思ったりします。

by ひろ* (2011-03-11 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。