SSブログ

レンタル収納ビジネスのセミナーに参加。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。若干下がっちゃいました。

本日もポチありがとうございます→人気ブログランキングへ



この週末は竹末治生さんのレンタル収納ビジネスのセミナーに参加して2日間みっちりとお勉強してきました。

内容をびっちりと書くわけにもいかないので、感想などをつらつらと書こうと思います。



そもそもレンタル収納ビジネスってなに?

要はトランクルームのことです。屋外コンテナではなく、屋内に物置を置いて収納スペースを作り

そこを収納が足りない人に貸すビジネス。ちょっとした大家さんみたいな感じの話です。



初期費用がかからず、不動産を購入しなくても成立する大家業(店舗物件を借りればOK)で

利回りが賃貸だと考えられないくらい高くとれ、満室なら数年で回収可能。

そんな少額ビジネスの手法を学ぶセミナーでした。



参加した意図として、もちろん収納ビジネスにも興味はあったけど、そのマーケティング手法などが

賃貸の空室対策にも役に立ちそうだというところとか、店舗つき物件を購入する際に最悪そこに店舗が

入らなかったとしても、自分で収納ビジネスを立ち上げれば何とかなるんじゃないかとか、

そんな色々なことを考えて参加しました。



話を聞いてみて、確かにこれならできるかもしれない、という気がしてきたのは事実です。

ただ、マーケティングに失敗すると、まったく埋まらずに終わる可能性もあります。

コンテナボックスは稼働率5割くらいのものが多いと聞いていますので。

とはいえ、失敗しても不動産みたいにデフォルトするようなレベルの話ではないというのも良いところ。

実際にやろうとすると、物件の仕入が障害になる気はしますが、今後できるだけそっちの方向にも

アンテナを張っていこうと思います。



満室にしてから他のことに手を出したら?という気もしなくもないですが、

知識を得るのはいいことだ!と自分に言い訳をしてみようかと思います(笑)

そんなわけで(どんなわけだよ)人気ブログランキングのクリックを!

ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

不動産初心者

ひろ* さん様
ブログ拝見しています。ためになる記事をありがとうございます。
この記事のこと少しお聞きしたいのです。
差し支えなければ、メールさせてください。
ここは、ブログですので、私のメアドou7540jp@yahoo.co.jp
へメールいただけるか、または、そちらのさしつかえない、メールアドレスを
教えていただければ、こちらから連絡さしあげます。ぶしつけで
すみません。
by 不動産初心者 (2011-09-15 20:26) 

ひろ*

>不動産初心者さん

メールフォームが左下にありますので、こちらからご連絡いただければ

私が答えられる範囲でご対応はさせていただけます。

ただし、有料のセミナーの具体的な内容に関しては、講師との約束で

あまりお話することはできないと思います。その点はご容赦ください。

by ひろ* (2011-09-16 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。