SSブログ

先週の活動を一挙公開。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在20位です。また落ちちゃった^^;

ご協力のポチなどはこちらから→人気ブログランキングへ



先週は札幌日記が続いたので、何の活動をしていたかあまり書いていませんでした。

せっかく活動したことをアウトプットしないのももったいないので、だーっと書き出してみます。



先週の水曜日

夜銀おやじさん主催の夜銀サロンに参加・・・のはずがサラリーマン仕事の都合でダメになる(涙)

今度飲みに行きますのでお許しください。。。



先週の木曜日

SE大家たくちゃんにお付き合いいただいてフィリピンのコンドミニアムの販売をしている業者さんを訪問し

2ベッドルームのお部屋に買付を入れてみたりしました。なんか気軽に買付入れちゃったなあ。

積立だと思ってちまちまとやってみようと思います。


先週の金曜日

金融と不動産のコンサルタントこと松本さん主催の勉強会に参加しました。

これまたサラリーマン仕事のせいで、不動産再生屋山本さんの話が最後の方しか聞けなかったのが残念。

松本さんのお話は銀行とのおつきあいの仕方を改めて考える機会になりました。

優秀な銀行員の見分け方とか、参考になりました。

懇親会で斜め前に座った方が、行動する大家さんの会のメンバーの税理士×大家さんでした。

一方的にスタッフブログだけ読ませてもらっていた方にお会いできてよかったかも。

そして前の会社の同僚とやたら似ていて落ち着かなかったです・・・ってどうでもいい話か。



先週の土曜日

週末不動産塾フルレバオヤジさんのありがたいお話を拝聴。

RCの修繕費のかかりっぷりが、まざまざと理解できます。。。

銀行融資が引けるから買うということのリスクが強く印象付けられる講義でした。

景気のいい話や夢のような話はどこでだって聞けますが、厳しい話や本当のリスクの話を聞けるところは

なかなかありません。貴重なお話だったと思います。



その後の飲み会でごはんブログを見てくれている塾長から「エンゲル係数が発展途上国並み」という

ありがたいようなありがたくないようなお言葉を授かってみたりしました。



週末不動産塾の飲み会を途中で退出し、中目黒に移動してざかさんのメルマガ飲み会へ。

もっと派手にやってるのかと思ったら、意外とこじんまりした人数でこじんまりしたお店でした。

夢のらしんばん(収益不動産評価サービス)を運営するドリームハイブ山本社長がいたせいか

初対面の人の前でなんとなく勝手にしゃべり倒してしまった気がします。

悪いのは全部山本社長ということで!(笑)



先週の日曜日(要するに昨日だ)

となりの大家さんの懇親会で知り合った大家さんに札幌での不動産投資について相談されたので

北千住でいろいろとお話をしてきました。この間流れてしまった新松戸の融資づけの時の

某銀行で担当してくれた方が、相談に来た方が融資を付けてもらった担当者だったということが

判明し、世の中って狭いねと笑ってしまいました。今度あの辺で案件を持ち込むときは

照会と言うことにしてもらおうっと。

そして札幌で成功するには色々とハードルが高いということも納得いただきました^^;



そんな感じで、相変わらずあちこちに顔を出している今日この頃です。

転がり続けるワタクシめに人気ブログランキングのクリックを是非!

これをポチっと→人気ブログランキングへ



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

加藤

ごぶさたしております。1年ぶりになるかと思いますが、飲料自販機を展開、管理しております、加藤です。
その後、賃貸物件へ飲料自販機の設置は、もう決まってしまったのでしょうか?私どもの飲料自販機もおかげさまで、100台以上になり、明日もアパート、マンションの3物件に3台設置、ラーメン屋さんに1台設置と、徐々に増えてます。取扱い商品もサントリー、アサヒ、カルピス、大塚、ポッカ、UCCなど(近々コカ・コーラ商品も投入予定)の商品を混合して100円で販売しており、他社に負けない飲料自販機の設置を目指しております。弊社の自販機を設置したアパート、マンション近隣の他社飲料自販機は売上が減少し、撤退しております。
もし、まだ設置が決まっておられず、ご興味がございまhしたら、ご連絡いただければと思います。よろしくお願いします。
by 加藤 (2011-04-25 23:28) 

ひろ*

>加藤さん

ご無沙汰しております。

自販機ですが、思うところあって今は検討を取りやめております。

何かありましたらお声がけさせていただきますね。

by ひろ* (2011-04-30 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。