SSブログ

札幌初日は管理会社さんと情報交換など。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在15位です。引き続き応援クリックいただけると、札幌からも頑張って更新する気になります。

ぶたもおだてりゃ更新する→人気ブログランキングへ



現在ブログを自分の物件の空室で書いていますが、二階の人のいびきが少し聞こえます・・・。

重量鉄骨っていってもこんなもんなんですよねえ。集合住宅だから仕方ない。



というわけで、札幌に来ました。

到着早々、JRが人身事故で動かず、高速バスもその影響で札幌行きは長蛇の列。

地下鉄東西線大谷地駅までのバスがすぐ乗れそうだったので、そちらで移動しました。

高速バスも900円で大谷地まで来れることがわかったので、意外といいかも。JRより安い。



まずは管理会社さんにご挨拶して、しばし打ち合わせ。

社長に依頼していた「東京の投資家に貸してくれる地元金融機関はあるか」という点については

残念ながらこの滞在中に会ってくれる金融機関はありませんでした。やはり道外の人には厳しい。

ただ、有力な情報をひとつ仕入れることができました。社長の話を聞いている限り、悪くなさそう。

東京に戻ったら資料を整理して早速アタックしてみようと思います。



その後は社長とランチ。同い年の社長、「ちょっとドライブ行っちゃいますか!」と高速を飛ばして

小樽の沿岸部の美味しい海鮮丼のお店へ。不動産業界、羽振りがいいんでしょうか(笑)



社長に2棟目まで送ってもらい、部屋に荷物を置いてからホームセンターへ買い出し。

お掃除グッズを一通り揃えました。しっかり掃除して綺麗な部屋にしようっと。



その帰りに仲介業者さんに寄ってしばし歓談。

札幌最大手の黄色い会社は5/1に店舗間で営業のシャッフルがあり、誰がどこにいるかわからないので

その辺をヒアリングしつつ、家具家電つき募集プランなど新たな構想について反応を確認したりしました。

札幌第二位のピンク色の会社もそろそろ自社物件キャンペーンが終わりそう。ちょっと前に2棟目を

紹介したけど部屋が狭いからということで成約しませんでした、という報告もあり、

動いてくれているんだということは確認できました。ありがたいお話です。



部屋に戻ってしばらくメール書いたりしていると、コジローさん登場。

除草剤を借りようと思っていたのですが、むこうも気にしてくれていたようで

「巻いておきますよ」と2棟目に除草剤を投入してくれました。感謝感謝。

物件にちらほらと壊れた自転車や地デジにしたときの残骸と思われるブラウン管テレビが放置されていて

景観がよろしくないため、後で管理会社さんと相談したいと思います。



その後は報告ネット山岡さんと合流し、3人で恒例の味乃じゃんぼへ!

いつ来てもハイレベルすぎる味です。たまらん!ふぐの白子の揚げ物とかうますぎてやばかった。

茶碗蒸しはトマトとモッツァレラチーズのやつで、これもハイレベル。素晴らしい創作料理をいただきつつ

とりとめもない話や不動産に関する話など様々な話で盛り上がりました。楽しかった~。



そんな具合で初日は終了。

本日は2棟目の空室清掃と、別の管理会社さんの社長との会合、そして大家さんとの飲み会の

3本立ての予定となっています。今日もしっかり頑張るぞ!

出張先からのレポートに期待してくれる方は人気ブログランキングのクリックを是非是非。

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

ギリギリ大家

札幌楽しそうですね

今月決済2日後に性懲りも無く買い付け入れましたが
利回り100%越えで金額入れればよかったと後悔してます
田舎は熱いです(紹介は関東の業者さまですけど)




by ギリギリ大家 (2011-07-17 01:18) 

ひろ*

>ギリギリ大家さん

札幌、なかなか楽しいですよ。物件買ってみます?(笑)

利回り100%ってもはや何でもアリな感じですね。強烈・・・。

by ひろ* (2011-07-19 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。