SSブログ

札幌最終日はじっくりと営業。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在19位です。うー、順位がずるずると下降中。デッドヒートです。

勝ち抜くための応援ポチはこちらから→人気ブログランキングへ



おはようございます。仕事復帰初日は居眠りしまくりで終わりました^^;

不動産関係の時は全然眠くないんだけどなあ。今の仕事より不動産関係の方が楽しいかも。

今のサラリーマン仕事も決して嫌いなわけじゃないんだけどさ。



そんなことをごちゃごちゃ書きつつ、札幌最終日の様子を書いていきたいと思います。



最終日の午前中は、被災者さんが退去の際に何を置いていって何を処分するかを確認しました。

とりあえず物件に行き、被災者さんのところを訪ねてどのようにしたいか確認。

二人とも関東に戻ることに不安があり、できれば札幌にもうしばらく滞在したいものの

置いてきた家族の都合など家庭の要因もあり、9月頭には東京に戻るとのことでした。



ここでサプライズ。2人からプレゼントをいただいてしまいました。しかも両方ともお手紙つき。

どちらも感謝の気持ちがつづられていました。自分がしたことはただの自己満足ではないかと

思っていたのですが、少なくともここにいるお二方の不安を少しでも和らげることは

できていたのだと思うと、とても嬉しい気持ちに。本当によかったです。



その後レンタカーを返却し、徒歩で大通まで移動して某仲介業者さんへ。

ここの女子営業さんがうちの物件を一人で3つくらい決めてくれているので、御礼も込めて

ランチでも行きませんかとお誘いしておりました。

なんだかんだで1時間半くらい話をしたかなあ?不動産の話が主でしたが、ビールの話や

美味しいお店の話なんかもできて、有意義に時間を使うことができました。

ビールも好きなようなので、今度は飲み会にお誘いしちゃおうかなと思います。

(一応、女性の営業さんだったので遠慮していました^^;)



ランチ終了後、少し時間ができたので管理会社さんのところに足を運びました。

たまたまいた社長が出てきて、ハエが室内に飛んでいた件については何かしら原因があるはずだから

屋根裏をのぞくなど早めに調査をして原因を特定したい、と言っていました。

こちらからは、できればそうなる前に巡回をしてほしいという旨をお伝えするとともに

他にもいくつか不満な点をお伝えし、他の管理会社さんに切り替えることも考えますと

言ってしまいました!でも今の管理会社さんもいいところはいっぱいあるので

できれば面倒な切り替えはしたくない・・・。ジレンマです。



管理会社の社長さんに送ってもらって、別の仲介業者さんへ。

札幌の青色系大手から独立して会社を作られ、現在急成長中の不動産会社さんです。

仲介、売買、管理のすべてに対応。関東→札幌の大家会でも何人かが管理を任せています。



ざっくばらんに1時間半ほどお話をさせていただきました。

メールのやり取りは何回かしたことがあるものの、直接話すのは初めて。

お話を聞いている限り、お金さえ儲かれば何でもいいというスタンスではないところに

好感が持てました。路面店もないのに紹介でお客様を増やしているという話に関しても

あながち大げさではないかもしれないと思えます。

被災された方が出た後のお部屋の募集をお願いしておきました。



そんな感じで、余裕を持たせたはずが意外とみっちりと過ごした4泊5日の旅でした。

結局いつもキツキツになっちゃうのよねー・・・あれもこれもやりたくなるので。

帰りの飛行機はとことん爆睡してしまいましたとさ。



札幌、楽しかったです!なんかもう移住してもいいんじゃないかというくらい。

まあ不動産が安全圏に入るまでは間違いなく無理ですけどね。

明日からはブログも通常営業に戻ります。

とりあえずそんなとこで、人気ブログランキングのクリックもよろしくお願いいたします。

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。