SSブログ

お中元もらった。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在19位です。昨日の東京は札幌並に涼しかったので快適でした。

でもランキングはホットな方がいいな→人気ブログランキングへ



今日はすっかりお寝坊さん。

週末はいつも寝坊しているような気がします^^;



管理会社さんからお中元が届きました。上等なメロンでした。

うちの奥さん、メロンが来ると喜ぶので、これはこれでアパート経営して良かったと思うところです(笑)



それとは別に、見覚えのない会社からお中元が届きました・・・。

これっていったいどこだろう!?よく「管理変えませんか」というハガキが来ることがあるので

そういう会社がいきなりお中元送ってきたのかな?とか色々考えてしまいます。



そこで会社名でググってみたところ・・・見覚えのないプロパンガスの会社からでした。

あれれ?これってどこの会社だろう?しばらく考えた後、3棟目のガス会社だということに気が付きました。

わけのわからない会社から来たよ!とか思ってたところだったので、理解できてよかった。



サラリーマンでいまどきお中元もらえることなんてめったにないので、ちょっと嬉しいですね。

とはいえ、このお中元もこちらがその会社のサービスを購入しているから届くわけでして。

お中元のメロンは結局自分が払っているお金の中から捻出されているということは

理解しておかなくてはいけないと思います。とか言いつつ、貰って喜んでいる自分なんですけどね(笑)



同様の理論で、無料で配られるものにどんな裏があるのかも一つ一つ考えていくと、

意外と楽しく裏を読むことができたりしますので、よく考えてみることを推奨してみます。

世の中、見ず知らずの人に無料でサービスを提供するなんてこたぁありえないわけで。

いいものを無料で出して信用を得て、バックエンドサービスを展開していく。これ常套手段です。

素人大家さん業界は特にそういうのが多い気がするので、上手に立ち振る舞う必要があるでしょうね。



今日はこの後関東→札幌の大家会の臨時飲み会です。

5時半から開始なので、意外と時間がないな^^;

最近塩原だの札幌だの香港だのでだいぶ太ったので、行く前に少し自転車にでも乗ってきます。

人気ブログランキングのクリックが多いとダイエットはかどるかも!?

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 4

アッキー

お中元は、嬉しいですね。
普段は金麦ですが、この時期は本物のビールが晩酌で飲めます。
我儘言えば、シメイ・ブルーが欲しいのですが・・・

by アッキー (2011-07-23 19:56) 

けっちー

不動産で検索してたどり着きました。不動産投資がいかに大変かよくわかります。
by けっちー (2011-07-23 22:47) 

ひろ*

>アッキーさん

うちにはビールのお中元が届かないのが残念です。

札幌らしく、サッポロクラシックとか届けば嬉しいんですけど。

でも確かにシメイブルーの方が魅力的です。

シメイシリーズならブルーが一番!

by ひろ* (2011-07-25 07:53) 

ひろ*

>けっちーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

特にこのブログでビジネスしようと思っているわけでもないので、

何のしがらみもなく日常をだらだらと書かせていただいています。

不動産も決して不労所得じゃないことをわかっていただければ嬉しいです。

by ひろ* (2011-07-25 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。