SSブログ

札幌の物件の借り換えに挑む。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在15位です。下がっちゃったなー。。。

応援はこちらから→人気ブログランキングへ



最近天気が不安定で、せっかく買った自転車に乗るチャンスが少ないのが悲しいです。

ダイエットも進むどころか逆行してしまったので・・・。運動しなきゃなんだけど。



ま、それはそれとして本題です。

突然ですが、札幌の物件を道外の人が融資を受けて買うにはどういう手があるでしょうか?

お金持ちの方なら都銀を使うという手があるでしょうが、私は庶民なのでとても無理です。

サラリーマンが融資を受けて買うにはお手頃で有名な某信託銀行は原則として札幌は対象外。

そうなると、金利が高いことで有名な某地銀が結局有力な選択肢になります。

あの地銀は札幌にも支店がありますから。



しかし、やっぱり気になるんです。あの金利の高さ。

耐用年数とかあまり気にしなかったのでそこは良かったんだけど、最近ちょっとうるさいし。



そこで、新しい金融機関を開拓できないものかと、今年の春くらいから色々模索しておりました。

様々な人の協力を得て、なんとか借り換えを検討してくれる地銀さんを見つけることができ、

昨日はその地銀さんに物件概要や決算書を持ってお邪魔してきました。



・決算書は大赤字(でも今年の決算書は良くなる見込み)

・借入額を考えると、担保が不足している可能性がある



そんな点が早速問題としてあがってきていますが、それでも話を聞いてもらえるのは嬉しいです。

サラリーマンとしての給与収入があることもプラス評価になるという話をしてくれました。



前者については、稟議の組み立て方をうまくやってアピールするしてみますとのこと。

後者については、簡易評価をやってみてから考えましょう、という感じでした。

某地銀は担保評価を実勢価格でやるから、どうしても借入過多になるんですよねえ・・・。



3棟まとめての借り換え(うち2棟が築古木造なのに!)で対応してくれる上に、

金利は2%台で提案してもらえそうです(本部がOKと言えばですが)。

条件は申し分なし。過剰に期待はせずに審査結果を待ってみようと思います。



借り換えできるといいねと思う方は人気ブログランキングをクリック!

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。