SSブログ

なりたい自分はどんな自分? [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在14位です。ポイント的には10位くらいまで狙えるかも!?

初のトップテン入りを達成させてください→人気ブログランキングへ



昨日は突発的にmakotoさんと二人で神田の地ビールのビアバーへ。

宮崎ひでじビールの日向夏ドライがやたらと美味しかったです。

今後どういう一手を打とうかと悩んでいるmakotoさんの悩みにこたえるでもなく、

このつまみがうまいだの市場が閉まっていて鳥の種類が足りなくて困るだの、ご飯のことばかり

しゃべっていたのは何を隠そうこのわたくしでございます(苦笑)



「ひろ*さんって何歳までにどのくらいのキャッシュフローがほしいんですか?」



おっと、そういう質問がきたか!

正直なところ、キャッシュフローだけで暮らせるようになっても引退するかどうかは不明です。

だから、サラリーマンが万が一ダメになった時も、自分が何かしらの仕事をした上で

ちょっとした飲み代になるキャッシュフローが出ていれば十分だったりします。



とはいえ、不動産だけで確実に食っていけるようになったら、今の仕事ではない仕事をするのも

面白いと思っています。お給料は安いけど夢がある仕事とか、あるいは起業するとか。

安心してそういうことができるレベルとなると、たぶん今の手取りの給料の2倍くらいは

手元にキャッシュフローとして残っていないといけないでしょうね。そのうち半分が生活費、

残り半分が建物維持管理や大規模修繕の為のお金。



甘い考えと言えば甘い考えなのですが、不動産投資は趣味と実益を兼ねたライフワークとして

とても楽しく取り組ませてもらっています。これがなければ絶対に出会わなかった人が

周りにいっぱいいますし、そういう縁を作ってくれたのも不動産投資。

だから、これでいくら資産を作っていつまでにリタイヤするとかそういう話ではなく

趣味の一つとして楽しく取り組んでいきたいなと思っています。



なりたい自分を想像していれば、いつかそうなれる。

そんな話もよく出てきますが、自分が思う「なりたい自分」は・・・

40歳までにキャッシュフローが月100万くらい貰えて返済比率が35%くらいに

抑えられていて、不動産だけで食っていけるんだけどそれでも事業を起こしている自分。

人生を謳歌し、充実した毎日を過ごす自分。

そんな自分になれるよう、サラリーマンも不動産賃貸業も頑張りたいものです。

頑張る原動力は人気ブログランキングなので、クリックしてやってください。

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。