SSブログ

セルフリフォーム内覧会@東松山(前編)。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。ちょっとだけ上昇しました。ありがたや~。

もうちょっと上がいいな→人気ブログランキングへ



モンスターマンさんの最新物件「オリ4」の内覧会に行ってきました。



電車に1時間半ほど揺られて東松山駅へ。実は東松山はうちの祖母が住んでいる街なので

ある程度勝手がわかっているんですけど、駅前が綺麗に整備されていてびっくりしました。

あれ~?昔あったわけのわからない鳥居はどこ!?とカルチャーショック(笑)



駅から15分くらい歩いたところにオリ4はあるはず。iPhone片手にずんずん進みます。

そして目的地に到着・・・しているはずなんだけど見つからない!

たどり着けないとは何とも情けないのですが、モンスターマンさんに発信して指導を乞います。

モ「近所にきれいな3階建てのアパートありませんか?」

私「あ、それさっき通り過ぎました」

モ「その裏にあるボロです」



オリ4外観

ありましたー!オリ4!ちなみに左手前に映っているのが「きれいな3階建て」です(笑)



入居者募集中

近づいてみると、抜け目なく募集中ののぼりが。けど私道の奥なのでちょっと目立たないかも。



モンスターマンさんのブログには、いつも「オリ1」「オリ2」のような通し番号で物件のことが

語られています。これ、ブログ用の呼称だとずっと思っていたのですが・・・



看板

リアルにその名前だったのか!しかも看板が手書き!



築36年の物件で、1DKが6室。外観はかなり古めです。壁がへこんだりしているのはざら。

サイディングでもなく石膏ボードのような外壁でした。触れば指が真っ白(笑)



そんな物件を格安で購入し、セルフリフォームを仕掛けたモンさん。

リフォーム前のお部屋とリフォーム後のお部屋を両方見せていただきました。



まずリフォーム前のお部屋から。。。



天井

天井、めっちゃ焼けてます。昭和の家によくある柄の天井です。



靴箱と土間

土間はコンクリむき出し。靴箱は割としっかりしています。



室内

エアコンは一応セットされていますね。砂壁っぽいこの壁も昭和のかほりがぷんぷん。



床

畳や押入れのふすまは取っ払った後でした。リアル・ボロは見ることができず。



換気扇

年季が入った換気扇です。。。



レンジフード

なぜかこのフードだけちょっとおしゃれな色に塗られています。



スイッチ

あったよねー!こういうスイッチ!黒いやつ。



※注意※

以下の写真はお食事中の方は食欲をなくす恐れがあります。



































トイレ

トイレきたなーい!ボロとはいえこれは汚い・・・。



こんな状態だったお部屋がどのように生まれ変わったか!?

ちょっと写真が多くなりすぎそうなので、残りは明日改めてUPします。

写真を使うブログ記事は通常の記事の3倍以上時間がかかるものでして。



内覧会の後の押忍会(=飲み会)は物件の近くの焼鳥屋さんへ。

東松山の焼鳥

東松山の焼鳥は豚肉を使っていて、味噌だれで食べるのです。

地元の町おこしにも使っているようで、東松山市のサイトに焼鳥情報が載っています。

豚肉を使っている段階で焼鳥ではなくて焼きとんではないか?と言う疑問もありますが。

まあ細かいことは突っ込まない方向で。



明日は美しく生まれ変わったオリーブハウス4の写真をお届けする予定です。

写真楽しみだな~という方も、引っ張ってんじゃねーよゴルァ!という方も、

人気ブログランキングのクリックは欠かさずお願いします!

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

おつまみ☆シェアハウスオープン@横浜

モンスターマンさんの内覧会、めっちゃ気になっていたので
ひろさんのUP待ってました~☆

やはりセルフリフォーム物件ですから、
ビフォーアフターが醍醐味ですよね!

前後半アリです!明日も楽しみにしてま~す!
by おつまみ☆シェアハウスオープン@横浜 (2011-08-22 19:46) 

素人大家ブロガー

う~ん。あのトイレの写真を撮っていたとは。しかも焼き鳥の前菜に使うとは。


凄すぎる。
by 素人大家ブロガー (2011-08-22 20:03) 

ひろ*

>オツマミ☆シェアハウスオープン@横浜さん

かつみんさんのとこでも言われ、素人大家ブロガーさんのところでも言われ

オツマミさんにも言われちゃったら続きをUPしないわけにいかないです(笑)

写真いっぱいの記事ってちょっと面倒だったりしますけど、頑張りました!

モンさんのすごさを感じた一日でした。

by ひろ* (2011-08-23 07:44) 

ひろ*

>素人大家ブロガーさん

使える素材はなんでも使います(笑)

なかなか壮絶なトイレでしたよね。。。

by ひろ* (2011-08-23 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。