SSブログ

セルフリフォーム内覧会@東松山(後編)。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在20位です。お盆明けで周りが上昇したせいか、自分は下降しちゃいました^^;

もうちょっと上がいいな→人気ブログランキングへ



モンスターマンさんの最新物件「オリ4」の内覧会に行ってきました。

昨日はリフォーム前のお部屋をご紹介しましたので、本日はリフォーム後の写真です!



土間・玄関

土間にはCF、キッチンも白い清潔感のあるCF。



下駄箱

下駄箱の扉を取り去り、シートを張って温かみのある仕上がりに。

シートはホームセンターのワゴンセールで買ってきたやつだそうです。



キッチン

キッチンはボロすぎたようでさすがに交換したとのこと。100cmのものを導入されています。

勝どき勝美さんが「ガス代を置くところがない」というのを気にされていました。

写真にはないのですが、IHクッキングヒーターを戸棚みたいなところの上に置く形になっていたので。

換気扇の下の窓枠の掃除がちょっと甘かった気がしますが、これもリフォームが間に合わなかったために

そうなっちゃったんだろうなと思います。



余談ですが、見習い大家さんがIHクッキングヒーターを見て「これ、計り?」という

ビックリ発言をされていたのは内緒です。

※コメントに寄せられた内容を踏まえ、素人大家ブロガーさん→見習い大家さんに訂正(8/23 13:30)



お風呂

お風呂の扉はリフォームが間に合わずにまだついていませんでした^^;

青い色はペンキで塗ったとのこと。今回のセルフリフォームのキーワードのひとつに

「塗り」があったような気がします。建具や鴨居なども塗られていたし、天井もクロスを張ったりせず

とりあえず白く塗って済ませるという。ざっくりリフォームには塗りが欠かせないのかもしれません。



トイレ

和式トイレを簡易的に洋式に変更しています。カパッと外れると和式に逆戻り。

まともに便器を取り換えると高すぎるから、とりあえず安く済ませる方法ってことですね。

客層が若干狭まるのは致し方ないと割り切っている印象を受けました。



ここまでが水廻りとDK。続いてお部屋に入ります。



ロールスクリーン

押入れは扉を取っ払って、中にCFか何かを敷いて壁紙を張り、クローゼット風味に作ってありました。

ロールスクリーンで目隠しができるようになっています。



押入れ

押入れが二間あったみたいで、もう片方は扉を外してフローリングを張ってありました。

ドラ●もんが入りたがりそうな空間です(笑)



間接照明

お馴染みIKEAの照明。モンスターマンさんの調達先は、ホームセンターとダイソーで8割、

時々IKEAとかに行く程度とのことでした。家具や家電も据え付けてあるのですが、それらは

近所の西友で調達しているということです。ハイアールの製品とかが安く売っているらしい。

侮れないな西友。



細かい話ですが、間接照明の色が電球色で、メインの照明が昼白色なのが少しだけ気になりました。

一つのお部屋に複数の色の照明が使われると、統一感がなくなってしまう印象がありまして・・・。



室内物干し

ベランダがない部屋なので、室内物干しを導入しています。これもホームセンターだったかな。

1980円とかそのくらいの激安価格だそうです。それは本当に安い・・・



天井

ここまで書いてなかったですが、度肝を抜かれたのはこの天井!

アジアンリゾート風に竹をあしらってあります。

これは苦肉の策だったみたいで、雨漏りがしていた天井をなんとかする過程で天板を取っ払ったものの

もう一度つけるにはちょっとお金がかかってしまうので、竹を敷き詰めてみたとのこと。

冬は寒くないのかな?と少し心配ですが、おしゃれで目を惹くからいい感じです。



室内

家電はテレビと洗濯機と冷蔵庫と電子レンジとIHクッキングヒーターとベッドがついてます。

砂壁のようになっていた壁は、珪藻土を塗って処理したそうです。



POP

定番のPOPや入居者へのお土産、造花なども抜かりなし。押入れをクローゼットと言い切ってます(笑)

IHクッキングヒーターや室内物干しの説明とかもPOPで行った方がいいかなと感じました。



ドアストッパー?

壁にこんなのがくっついてました。これはなんだろう?

モンスターマンさんに聞くと「音防止です。壁にぶつかっちゃので。」とのことでした。

ここにドアノブがぶつかって、ガツンという音が出なくて済むという感じのもの。



素人大家ブロガーさんの奥様(美人)が「SOS用のボタンかと思った」と言っていたのは内緒です。



いや、これをセルフリフォームで全部やっつけちゃうというのが素晴らしい。

これで65%ざっくりセルフリフォームだというのだから、100%本気を出したらどうなることやら。

まあ運営方針上本気は出さないんでしょうけど。

(モンさんは安く買った物件を安くリフォームして、安い家賃で貸すスタイルです)



押忍会(=飲み会)でのホスピタリティも含め、大変勉強になりました。

刺激になる内覧会を開いてくれたモンスターマンさんに感謝です。

物件Tシャツ、ちょっとかっこよかった(笑)



さて、今日はとなりの大家さんでおなじみのオリノス社のセミナーに参戦してきます。

懇親会で美味しいお酒飲んで来ようっと。

お帰りの前に人気ブログランキングのクリックを是非是非。

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

素人大家ブロガー

さすが、緻密な観察と分析に脱帽です。

ところで、うちの物件でも1RにIHクッキングヒーターつけてますよ。

内緒の話しですが、わたしの記憶では、見習い大家選手が計り?って言ってました。

つぎのくだり、こっそり直しておいて欲しいな、、、

『余談ですが、素人大家ブロガーさんが IHクッキングヒーターを見て「これ、計り?」という...』

ちなみに、ドアストッパーの話しは、記憶が一致しています。:-)

by 素人大家ブロガー (2011-08-23 12:37) 

ひろ*

>素人大家ブロガーさん

ありゃ!間違えていたようです。失礼しました。

早速訂正しておきます。こっそりどころかでかでかと。

外国仕込の訴訟沙汰は勘弁してください(笑)

by ひろ* (2011-08-23 13:28) 

見習い大家

先日はお世話になりました!

訂正しなくて良かったのに…

我が家にもIHもあるので、IHくらい存じ上げてますぅ~。
あれは、ライトブルーというポップな色と大きさで、計りに見えちゃっただけだよ!

ちなみに我が家のは、普通のシルバーメタル色です。
by 見習い大家 (2011-08-23 22:03) 

ひろ*

>見習い大家さん

こちらこそお世話になりました。

かっちょいい遠乗り用の車、目の保養になりました。

計りの話、訂正の圧力は見ての通り素人大家ブロガーさんがかけたので

苦情に関してはそちらにお願いいたします(笑)

by ひろ* (2011-08-24 13:08) 

モンスターマン

押忍!

常に物件とストライクな女子の事を考えているモンスターマンです。

写真たっぷりな記事をありがとうございます。


その後ですが、
ホエちゃんのケツを突っつきながら掃除したりして、
週末は仲介さんへの内覧会をする事になりました。


今のモンスターマン、
ボロは着てても心は満月です!


・・・なんのこっちゃ

by モンスターマン (2011-08-25 01:41) 

ひろ*

>モンスターマンさん

内覧会お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

メールはしてないですが、ブログに気づいたところは書いてみました。

参考になれば幸いです。


仲介さんへの内覧会、きっと好評だと思いますよ!

早々に埋まることをお祈りいたします。

by ひろ* (2011-08-25 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。