SSブログ

悪いことは続くもので・・・。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在15位です。安定してる感じ。

たまには上位へのダッシュもほしいなあ→人気ブログランキングへ



昨日は久々に自転車通勤できたものの、自転車の鍵をなくすわ通り雨にあうわで散々でした。

雨でびしょぬれになるわ、鍵の開錠で業者さんに8400円払う羽目になるわ・・・。

奥さんとモンハンやれば、フロギィの毒を処理し忘れて死ぬという失態を犯すし、ボロボロです。



そして物件の入居者さんからも残念な連絡がいっぱい。

おととい連絡のあった雨漏りの方からは、「窓ガラスの下のほうが汚いから交換してほしい」という

ついでに言ったんじゃないか的なリクエストは来るし、排水が臭うという連絡してきた方のところは

そもそも台所下部収納そのものが臭いんじゃないかという疑惑が出てきたし。



前にブログで書いたような気もするけど、入居者さんの彼女用の月極駐車場を解約した後もそこに

車を置き続けている人も、前に電話で注意したにも関わらず相変わらず車を置いているようです。

ささくれ立った気持ちのときって、一度レッカー移動してやろうかな?などと不穏なことを

考えてしまいがちです。でもレッカー代を出せと言ってもごねて出さないだろうから、自分のとこの

マイナスのキャッシュフローが増大するだけだなと思うと、それよりは先に月極契約してくれる人を

探すほうが建設的だなぁと思い直しました。



そして先日、多大な損失をこうむりながらようやく出て行ってもらった入居者さんの部屋に申し込みを

入れてくれていた女性から、家賃の指値を何とか通してもらえないかという再度のお願いが!

この部屋は元々他の部屋より高い家賃で募集をかけようとしていたのですが、仲介営業さんが

他の部屋と同じ家賃で紹介して成約させてしまった部屋なので、これ以上の家賃交渉は絶対にNG!

初期費用を少し下げるとか、そんなところでお茶を濁したい・・・家賃は絶対に下げられません。

(大家側の都合ですけど)ただでさえ広告料やら原状回復やらでお金かかるんですもの。



嗚呼、なんでこんなに儲からないんだろう、賃貸業・・・(涙)



これだけ悪いことが続くと、なんだかこれはこれでイベントとして楽しむしかないだろうな~という

開き直りにも似た気持ちが生まれてきます。うん、ポジティブに頑張るしかないですね。

頑張りますので人気ブログランキングのクリックをお願いします。

それポチッと→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 10

母ウッチー

>嗚呼、なんでこんなに儲からないんだろう、賃貸業・・・(涙)

あれ、本当にそう思っちゃってる?

そんなことないでしょう。。結構楽しんじゃてるじゃないですか~♪

きっと努力は結果を出すと思いますので。若い者ですので頑張って!!


by 母ウッチー (2011-09-07 23:49) 

ケイプラ

10万円から買える不動産です。
by ケイプラ (2011-09-08 00:28) 

山岡

ヒロさん大丈夫。いつか好転するから。

キッチンの匂いですが、他の部屋から同様の苦情が出ていない場合設備的な事ではないと思います。
確かキッチンは交換していませんよね。

もしかしてですが、排水トラップではなく、キッチンの排水管と床に埋まっている排水管の「排水口」に隙間が出ているのかもしれません。

床から立ち上る管にシンクの蛇腹ホースが入る仕組みですが、もしかして
隙間防止用のパッキン・カップ・パテに隙間が出ているのかも。

その場合、シンクの排水口よりもキッチンの収納部分の方が臭いと思います。

ですので、点検依頼は「躯体の床から出ている排水口とキッチンの排水蛇腹ホースの接点に隙間が出ているか調査せよ」です。

http://bohemianyama.blog116.fc2.com/blog-entry-144.html
  ↑
参考になれば幸いです。
by 山岡 (2011-09-08 00:46) 

素人大家ブロガー

お気持ち察します。

ひろ*さんが言いたかったことからはズレているかもしれませんが、キッチンの排水蛇腹ホースは似たような問題を経験しています。

蛇腹ホースが熱で縮んで、防臭パッキンが浮き上がって外れてしまい、臭いが上がってきていました。

なんで、お湯で簡単に縮んでしまうホースを使うんだとか、何で消臭パッキン簡単に外れるんだとか、材料や工法に関する疑問もさることながら、管理会社が原因に気がつかないのはナゼと、疑問だらけでした。

タメイキ
by 素人大家ブロガー (2011-09-08 01:09) 

ひろ*

>母ウッチーさん

とても楽しんでいますよ!

ただ、借入額に対するキャッシュフローが少ないよなぁという話です。

これだけ借りて、これだけ気苦労をして、この手残りか!という印象が

全くないわけじゃないので、その辺で「儲からない」と言う表現をしました。


金利があがれば本当に儲からない商売になります(汗)

by ひろ* (2011-09-08 08:55) 

ひろ*

>ケイプラさん

ここで宣伝して申し込みがあるようでしたら是非お知らせください。

そんなに広告効果のあるブログだと思ってはいませんが。。。

by ひろ* (2011-09-08 08:55) 

ひろ*

>山岡さん

この部屋、以前排水溝の隙間をパテ埋めした記憶があるんですよ。

管理会社さんからのメールの文面もそんな雰囲気なんです。

以下引用

>台所排水管差込口には前からコーキングされており

>臭いはあがってこないようになっておりますが、

>台所下収納に臭いが付着しそこから臭いがしているようです。

もう一度管理会社さんにその辺確認してみますね。

by ひろ* (2011-09-08 08:58) 

ひろ*

>素人大家ブロガーさん

熱で縮むようなホース使われたらたまったもんじゃないですね。

臭いの問題は重要だし、色々と試行錯誤して何とか片付けないと。。。

by ひろ* (2011-09-08 09:01) 

JSD

たしかに、広告費、収益を直撃します。
入居決まっても、広告費を払ってしまったら、
しばらくは収入があがりませんしね~。

空室で収益が上がっていないときに、
一時的であったとしても、獲得コストが上がってくるときついですよね。
私の場合、そういう時に限って、
修繕や退去が発生して、ダブル/トリプルパンチが、おおいです。

by JSD (2011-09-09 10:55) 

ひろ*

>JSDさん

札幌の築古の場合は、広告費だけで3ヶ月分くらいいきますからねえ。

埋めなきゃだけど埋めるのにお金がかかるというのも悪循環です。

おっしゃるように、修繕や退去ってまとめてくるんですよね。

今の自分もそんな感じになっています。

by ひろ* (2011-09-11 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。