SSブログ

人との繋がりは大事にしたい。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在20位です。なんか上位の顔ぶれが少し変わってきている気がします。

応援はこちら→人気ブログランキングへ



【お知らせ】

10/8~10/10の間で札幌物件の内覧会を開こうかと思っています。

日程のリクエストなどある方、ご参加いただけそうな方は是非ご連絡いただければと思います。



お知らせ終了。本題に入ります。



遠隔地で不動産賃貸業をやっていると、近所なら自分でやれるのに・・・と歯がゆい思いを

することも少なくありません。これはもう宿命だと思います。



3棟目に入った申込、無事に保証会社さんの審査を通過しました。

これで入居審査はOK!入居に向けた準備を進めることとなります。



しかしここでひとつの問題が。この申し込みを入れてきた方、「家電は不要」な方なのです。

今回募集している3棟目の空室は被災者さんに貸していたので、お部屋にはすでに家電設置済み。

こいつをどこかに移動させなくてはいけません。今まではこういう時に未募集の空室に押し込んで

うまくごまかしていたのですが、今回はそういう空室もありません(喜ばしいことなのですが)。



申込を入れてきた方は「10月1日から住みたい」と強く言ってきているようです。

同棲していた彼氏と別れるから、早く引っ越したいというのが理由みたいです。

まあそういうことなら早く引っ越したいだろうなあ・・・しかし家電どうしよう・・・。



そんな感じで悶々としていたのですが、ここでちょっと思いつきました。

札幌の知り合いの事務所に、照明器具などのリフォーム用品を置かせてもらっているんです。

そこのスペースに家電とかおける場所ないかなあ・・・?



早速その知人に電話して確認すると、「大丈夫ですよ!」というありがたい回答が。

おお!とっても助かります!ありがたくて涙が出そうですよ。

自分には不釣り合いなくらいの良い縁に恵まれているなぁと思います。

この縁がなかったら、遠隔地札幌でとっくに心が折れていてもおかしくありません。



そんな紆余曲折もありましたが、なんとか今回の入居者さんも受け入れることができそうです。

現在の入居率(申し込みを含む)は42/43です。10月になると2部屋空くので40/43。

「完全満室」と早く言いたいのですが、一進一退の攻防が続いています。

冬になる前になんとかしたいなあ・・・。



全然関係ないですけど、内覧会とか言ってもさすがに札幌じゃ誰も反応ないっすね(笑)

まあ普通にあっちでだらだらしてこようかなと思います。

人気ブログランキング、伸び悩み中。応援いただける方は是非クリックを!

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。