SSブログ

9月の成績。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在19位です。ランキングも群雄割拠で乱高下って感じです。

応援はこちら→人気ブログランキングへ



【お知らせ】

10/8(土)、札幌物件の内覧会を開こうかと思っています。

ご参加いただけそうな方は是非ご連絡いただければと思います。



お知らせ終了。本題に入ります。



本日は9月度の入退去実績を大公開。



9月の入退去実績

1棟目 5/5   入居率100% 申込0 入居0 退去0 退去予告0

2棟目 19/22 入居率86%  申込0 入居0 退去1 退去予告1

3棟目 16/16 入居率100% 申込2 入居2 退去2 退去予告1



第二繁忙期ゆえか、今までになく退去予告が多い月でした。

理由が「滞納」「転職」などが多いので、物件自体の問題ではなさそうです。



1棟目はゴミ問題もようやく解決の兆しが見えました。入居率もファミリー物件なので

単身に比べてかなり安定しております。退去も今年に入ってからありません。

駐車場が1つ埋まっていないのが難点ですが、これは看板を立てるくらいしか対策が思いつかず。

退去がなければ安定した良い物件。ただし、ひとたび退去が発生すると空室が長引く地獄の物件。

このまま安定してくれることを祈ります。



2棟目は3点ユニット20平米以下という最悪な条件の物件ですが、健闘はしています。

先月は滞納による強制退去があり、今月は転職に起因する転居で長期入居者が退去しました。

そして来月も1人退去することになっています。10月に入ってから申込1件、入居1件が

あるので、10月中は残り1部屋を埋めれば満室達成となります。この物件、購入して2年弱で

まだ一度も満室になったことがないので、なんとしてもここで一瞬でいいから満室にしたい!

※言い訳ですが、購入時点で5/22という凶悪な入居率だったのが満室になったことがない理由。



3棟目はバストイレ別で外観もきれいな物件です。とはいえ木造で陽当たりが微妙なのが難点。

意外と健闘していて、被災者さんが抜けた2部屋も月内で埋まっちゃいました。

今月半ばに1部屋、そしてここには出ていないけど滞納による強制退去でもう1部屋空いちゃいますが

この感じだと何とか埋まるかもしれないなと期待しちゃいます。意外と優等生かも。



先輩大家さんであるNORI5215さんや埼玉swallowsさんがやってるのをパクったこの企画、

また来月も書いてみようかなと思います。目指せ完全満室!

応援してくれる方は人気ブログランキングを是非クリックしてくださいませ。

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

母ウッチー

40室所有なんですね~!

諸事情考えたら立派な入居率です!

あと一息なんとか完全満室達成してほしいなあ。

美味しいラーメン食べたいなあ[冷や汗](笑)
by 母ウッチー (2011-10-07 06:50) 

ひろ*

>母ウッチーさん

まだ3棟体制になってから完全満室を達成したことがないので、

何としても頑張りたいところなんです!

がんばります~。

by ひろ* (2011-10-10 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。