SSブログ

小ネタ色々。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在24位です。うーん、もう少し上に行きたい。。。

読む前に押す→人気ブログランキングへ



今日は小ネタを数打って勝負するブログです(なんだそれ)。



---



先日買付を入れたものの、現金客に優先交渉権を取られてしまった物件について業者さんより

連絡をいただきました。結果としては、こちらに交渉権は来ませんでした。無念です。

予定通りにいかなかったことについて仲介業者さんより説明と謝罪がありましたが

別にそれは仲介業者さんが悪いわけじゃないので・・・。でもそれをそうやって気にしてくれる

仲介業者さんの人柄は素敵だなと思いました。今後も末永くおつきあいしたいものです。



---



入居者さんから「ストーブがつかない」という連絡が入ったと管理会社さんから連絡がありました。

札幌でストーブがつかないとか尋常じゃない事態ですよ!寒くて凍え死にますって!

・・・まだそこまでの季節じゃないか^^;



連絡をくださった方は、今年のはじめに大阪から札幌に引っ越してきた方。

昨シーズンの札幌の冬を体験しているとはいえ、移住したばかりでは寒さもこたえることでしょう。

管理会社さんも急いで業者さんを手配してくれたようで、事なきを得ました。

迅速に行動して、顧客満足度を向上させていきたいものです。と言っても、フロントに立つのは

管理会社さんなので、そこはお願いするしかないのですが。



---



昔から3棟目に入っている方より家賃交渉があった件。結論としては、今と同じ家賃で駐車場を

無料で提供するという形で決着しました。実質的には8000円ダウンということになります。

まあ仕方ありません。ここで長期入居に傾いてくれるなら、それでよしと考えます。

まとめていただいた管理会社さんに感謝します。



---



ここ数日でいっぱい入金しました。フィリピンのコンドミニアムへの毎月の積立、外階段の修繕代金、

絶対物件購入セミナー2011の懇親会費用、となりの大家さん主催のセミナー。

http://toku.t-oya.net/a/b/c/0001306889/iid/75

絶対物件購入セミナー2011はセミナーはもとより懇親会がかなり楽しみです。

となりの大家さん主催のセミナーは「大家さんに降りかかるリスク」がテーマのセミナーで、

講演テーマの一つが「家賃督促規制法案施行にあたっての大家さんの対策について」

もう一つが「所有物件内で孤独死や事件が発生した際の大家の対応について」。

耳が痛い話ですが、私の物件だと現実的に起こりうる話ばかりです。先日も夜逃げされているし。

しっかり勉強して、夜はしっかり飲んできたいと思います。



---



今日はこの後、くらたく106Kさんとそのお友達の業者さんがうちに来ることになっています。

http://plaza.rakuten.co.jp/jpn5txk/

自宅の換気扇の調子が悪いので、良い業者さんはいないかしらとFacebookで叫んでみたところ

くらたくさんが良い方を紹介してくださるということで。ありがたい話です。

夕方からはドビーさんの物件の3点ユニット分離工事の見学会&懇親会。

今まであまりお会いしたことがない方がいっぱいいるようで、今から楽しみです。

ダイエットと逆行する予定ばかりじゃないかと人気ブログランキングにツッコミいれてくださいな。

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。