SSブログ

借地権への融資づけ。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在19位です。がんばれマイブログ。

よかったら押してください→人気ブログランキングへ



昨日も朝一番で某信組さんへ行ってきました。

わかってはいるのですが、借地権の案件の場合は担保評価が伸びないんですよねえ。

決算書の状態も決して良いものではありませんし、なかなか難しい案件になる気がします。



物件も自宅も同じ区内ということもあり、検討してくれる金融機関さんの中でも地場の信組さんが

一番積極的に考えてくれているような気がします。売主さんとも融資取引があるようですので、

むげに断るというよりは何とか融資を出す算段を練ってくれているように見えます。

飛び込みで行く金融機関さんだと、どうしても温度差があるのは仕方ないかなというところです。



あとは、某銀行さんにも電話してみたのですが、意外と積極的にやってくれそうでした。

ただ、長くても10年しか融資が組めないとか。うーん、それだとちょっと厳しいかなあ。。。

でも10年で返しきったら残債がなくなるわけだし、今のキャッシュフローを食いつぶしてでも

物件を取得しておくという方法は考えられなくもないのかもしれないです。

でもその間に修繕とか出たら怖いですよね。あと所有権じゃないってのも共同担保にしづらいから

そこまで無理する必要があるのかな?と疑問に感じてしまうところはあります。



そして現在取引がある某銀行さんにも軽く電話してみたら「話を聞かせてください」ときました。

借地だってことを話してないんですけど、大丈夫かしら(笑)

そのうち電話が来るらしいです。はてさてどうなることやら。

まだまだ融資に関してのバタバタは続きそうです。



今日はこれから関東→札幌の大家会の勉強会と懇親会。楽しみです。

活動を応援してくれる方は人気ブログランキングをクリックです!

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。