SSブログ

信組さんに資料を提出。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在22位です。融資づけ成功したらもうちょい上がるかなあ?

押下推奨→人気ブログランキングへ



昨日は銀行さんのご訪問はお休み・・・と思っていたのですが、近所の信組さんが契約書を早く

持ってきてほしいということを言っていたので、それだけ先に持っていくことにしました。

家の近所なので、銀行が開く前に裏から持っていって、さっと置いてくることになりました。



オープン前の銀行に、裏からインターホンを鳴らして入っていくこと自体が珍しい経験です。

中に入ると、オープンに向けてちょっとわさわさした雰囲気。いつもの銀行と違って新鮮です。

この信組さんは家の近所かつ売主さんと融資取引があるということで、今のところ本命。

支店長と融資課長がお出迎えしてくれるので、取引先の手前もあるとは思いますが、少なくとも

何とか融資を出そうとしてくれているんだろうなという雰囲気は感じ取れます。



契約書と重要事項説明書を預けて、少し雑談などをしながら辞去。

明日は朝一番でお伺いして、こちらで作った事業計画や原状の運営状況の説明を行います。

ここがNGになると、なかなか難しい状況になってしまいます。踏ん張りどころです。



そんな感じで、銀行さんと話をした後会社へ行き、サラリーマンとしての仕事もきっちり遂行。

(最近ちょっと居眠りが多いのは・・・まあご愛嬌!?)



夜は新橋に移動して、makotoさん他数名とこじんまり飲み会。

1件目でしっかり飲み食いして、2件目は夜銀おやじさんのバーでのんびり飲みました。

おやじさんのバーに到着すると、見たことあるような顔ぶれの皆様が・・・。

あらら、ジェービルさんフルレバさんじゃないですか。奇遇でございますねえ。

世の中、いろいろなところに妙な縁があったものです。

ジェービルさんに「こんなところで飲んでないで銀行を回らないとダメじゃないですか~」と

笑いながら言われましたけど、夜9時半に空いている銀行があるなら回りたいもんです(笑)



今日はこれから本命の信組さんに二回目のご訪問。資料の説明などを行ってまいります。

大本命なので、何とか良い関係を作ってきたいと思います。

応援の人気ブログランキングとかしてもらえると嬉しいなあと・・・。

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

 鳥

 鳥です。

 クリックしました。

 説明、うまく、行くと良いですね。
by 鳥 (2011-11-30 13:23) 

ひろ*

>鳥さん

今日の説明、ある程度はご理解いただけたかと思います。

悪いところは悪いところで隠さずにお伝えして判断いただくことにしました。

地元と言うこともあるので、前向きに取り組みたいと言ってくれたので

あとは審査部さえ何とかしてもらえれば・・・という感じです。

by ひろ* (2011-11-30 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。