SSブログ

信金さんから続々と連絡が。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。いつもクリックありがとうございます。

穴が開かない程度にクリック→人気ブログランキングへ



昨日は某外資系金融機関に電話してみました。

戸数が少ないので、そこの融資対象になりそうな予感が!



「借地の案件には当行は対応しかねます」



そうですか・・・orz



手持ちの金融機関さんでまだ審査の過程にあるのはJ信金とT信金だけになりましたが、

昨日はその両方から電話がありました。



まずT信金さん。

年末で混んでて時間がかかっているけど審査は継続して行っているそうです。

売主さんとの融資特約の関係で待てないようなら教えてください、待てるなら

追加資料がほしいのでご提示ください、という話でした。勿論待っていただきます!

・・・と言っていいかわからないので、仲介業者さんに後で電話してみようと思います。



続いてJ信金さん。

借地なので担保評価が伸びないのと、戸数の少なさ(3戸)がネックになるということで

ご要望に添えない結果となりました、ということでした。残念。

なんというか・・・もう断られるのは慣れました(笑)



仲介業者さんに状況報告すると、ノンバンクで相談に乗ってくれるところがありそう、

という話を持ち出してきました。うーん、ノンバンクだと金利は高いし今後の銀行さんとの

お付き合いに影響が出そうだし・・・CFが出る物件ならそれもありだと思うのですが、

新築利回り12%くらいでそういう奥の手を使うのは如何なものかと思います。

内定している信組さんの融資額からショートしている分だけ融資することが可能かどうか

確認してほしいと依頼しました。これはこれで気にしておこうと思います。



明日、最後の砦として国金さんに行くことにしました。

ショートしている分の資金を融通してもらえないか相談してきます。

さぁ、逆転なるか!?

あがきつづける私に人気ブログランキングのクリックを!

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ワンワン

国金で満額融資が可能ならいいですね!
上手くいくことを祈っています。
by ワンワン (2011-12-14 21:38) 

ひろ*

>ワンワンさん

そうですね!民間がダメなら政府系。

手を変え品を変えて頑張ります。

by ひろ* (2011-12-16 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。