SSブログ

予想外の資金調達方法。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在19位です。皆様、クリスマスイブは楽しく過ごされましたか?

クリスチャンの方もそうでない方も押す→人気ブログランキングへ



3連休も今日でおしまいですね。

昨日は車を手放す準備(確保しておきたいパーツを外して貰ったりとか)をしてました。

今日は来年の募集や顧客満足度向上に向けた作業を行おうと思います。年賀状も作らなくちゃ。



下町の新築借地建売物件を仲介してくれた業者さんに、融資に関する現状報告をしました。

金額がショートしているので、そこを何とか補填できないと購入できない状況に陥ってしまった事、

残りの資金をどうにか集めようと頑張っているところだということを話して、売主さんがもう

待てないようなら流すことも考えますという話をしました。

(実際のところ、融資特約は12月までです)



以前から状況報告はこまめにしていたので、それを受けて少し仲介業者さんも動いてくれて

いたようです。売主さんにその辺の事情の話は既に通してくれていて、1月まで双方合意のもと

融資特約を延長することは問題ないというところまで合意を取り付けてくれていました。

関東の案件については、なんかいつも融資特約を延長してもらっている気がします^^;



そして仲介業者さんはさらに驚くべきことを発現されました。



「ショートした分を貸してもらえる手段を考えていて、ある程度調整をしています」



なんですと!?そんなことまで考えてくれるとは!

詳細はここで書くのは差し控えます(法律的・倫理的にまずいことではないです)が・・・

もしそれが本当に調整可能だったら、確実に購入できることになるかもしれません。

ウルトラCですね。ちょっとびっくりしました。ていうかそこまで調整してもらえると思っては

いなかったので、驚きです。こういう仲介業者さんにだったら、仲介手数料はバッチリと

お支払いをしたくなります。地場の業者さんの底力をまざまざと見せつけられました。



大手の業者さんや、インターネットで手広く全国の物件を紹介する業者さんは、売主さんと

ここまでのグリップはできないと思います。融資特約の延長とか、思わぬ方法での資金調達とか。

やっぱり自分は地場の業者さんが好きです。お付き合いするならそういう方がいいですね。

良心的な元付業者さんを探すことが不動産投資をうまくいかせる第一歩ではないかと思います。



もやもやっとした言い方ですが、今回提案されたことは最後の手段と考えています。

実際にそれをやると決断する前に、自分の力で何とか資金の調達をすることが最優先の課題!

金融機関は30日まで空いていますので、会社が休みになったら29日~30日であちこちに

突撃してきて、なんとか資金調達のめどをつけたいと思います。



年明けは完全満室&新規物件購入確定という2つの福を呼び寄せたいものです。

応援してくださる方は人気ブログランキングもクリックよろしくお願いいたします。

こちらからどうぞ→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

新米大家よしゆき

こんばんは!お世話様です!よしゆきです!
う~ん!悶絶!ウルトラCですね!
私も今現在色んな交渉を続けておりますが
ヒロさんのケースはスゲェ!∑(^o^;
驚きのポチ!しておきました~!
by 新米大家よしゆき (2011-12-25 17:59) 

ひろ*

>新米大家よしゆきさん

FBでしか詳しいこと書かなかったから、このコメントだけ見ても

登録してないことは何のことやらわからないでしょうね(笑)

こちらからお願いしたわけじゃなかったんですけど、先方がどういうわけか

そんな話にしてくれたので、こちらもちょっと戸惑っていたりします。

by ひろ* (2011-12-25 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。