SSブログ

賃貸経営の新たなるキラーアイテムになるか?ドアモニとみまもりホームセキュリティ。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在24位です。おかげさまでポイントがいつもの500点台に戻ってまいりました。

その調子でここを押すんだ!→人気ブログランキングへ



昨日は報告ネットの山岡さんが東京にいらしているということで、飲み会を開催してきました。

山岡さんと言えば札幌で遠方大家の為のサービスを展開している方。そういう人と飲むとなれば、

こちらも関東→札幌の大家会の方々をお誘いするのがいいに決まっていますね!

そんなわけで、山岡さんも含めて10人程度で終電近くまで神田で飲みました。

楽しかった~。そして本日微妙に二日酔い気味。



さて、昨日も仕事しながらたまにネットの荒波を泳いでいたのですが、賃貸経営によさそうな

ちょっとしたアイテムを見つけましたので、ご紹介してみたいと思います。



1つ目は難しい工事はほぼナシで簡易的にカラードアホン化が出来るパナソニックのドアモニ

ドアの上部にひっかけるだけで、あっという間にカラードアホン化できてしまう優れものみたい。

前にヨドバシカメラをうろついている時に見つけて、これはいいかもなあとチェックしてました。



マイクつきで話も出来る上位機種と、モニターになるだけの下位機種がありますが、下位機種で

きっと充分なんじゃないかと思います。顔を見て怪しければ居留守を決め込むという手順で

自分だったら事足りるなあと思いますから。



下位機種を楽天で検索すると、こんな感じで14000円台が最安値かな?

スキルのある人だったら、10000円弱で普通のカラードアホンを買ってきて設置すれば

いいと思いますが、業者さんにお願いしてカラードアホン化している人とかはこちらの方が

トータルで見たら安上がりになるのではないかと思います。今度どこかの物件でつけてみよう。



2つ目はソフトバンクのみまもりホームセキュリティ

これは大家仲間の方に教えてもらったのですが、簡易的なホームセキュリティの商品です。

外出時に侵入などの異常があると、アラームを出す&携帯にSMSを送る、という仕組みです。

また、子供が帰宅したら親御さんにメールが飛んだり、一定時間ドアが開かないとメールが

飛んだりする仕組みもあわせて組み込まれているとか。



これは高齢者を受け入れる時の孤独死対策として有効なのではないか?と感じています。

高齢者を入れるリスクで一番大きいのは孤独死だと考えていますが、この設備を大家負担にて

導入しておけば、異変を感じた時には管理会社さん経由で連絡を取ってもらうことができます。

最悪のことがあっても早期発見で大事には至らない・・・そんな運用ができるのではないかと。



今までは、身内が近所にいる高齢者しか受け入れてきませんでしたが、この仕組みを使えれば

受け入れのパイが広がるような気がしています。けっこう本気で考えてもいいかもしれない。



ソフトバンクの携帯を持っている人が2年縛りで契約すれば、月々490円で利用可能です。

他社携帯だとSMSを送るのに1通315円。それだったらソフトバンクの携帯持つわー。



こういう便利な商品をアンテナ貼ってしっかりチェックしておくことも大事です。常に一歩先を見て

行動しておかないと、すぐに時代遅れになってしまいます。終わりなきお勉強・・・ですね。

参考になった方、人気ブログランキングの応援クリックをお願いします!

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。