SSブログ

1月の稼働率を大公開。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在15位です。久しぶりにいい感じの順位です。このまま上昇してほしい~。

ご協力はこちらから→人気ブログランキングへ



おはようございます。この繁忙期に10部屋の退去予告があって呆然とする夢を今日見てしまい

なんか朝起きてげっそりした気がするひろ*です(苦笑)

昨日はサラリーマンの仕事が久々に火を噴いて、仕事疲れしていたから変な夢を見たのかも。



東京新築借地案件の決済日が2/16に決まりました!ここまでくるのにかなり時間がかかりました。

でもようやく、これで晴れてオーナーです。いやー、とうとう札幌以外の場所にも購入できます。

ただ仕事がけっこう忙しい中、午後半休を取らなくちゃいけないのがしんどいところです。

そして空室が1室あるので、こいつをどう料理するかを考えなくちゃいけません。



そんな話題もありますが、今日は1月の成績を振り返りましょう。



稼働率の計算方法

入居中部屋数÷全部屋数×100



退去率の計算方法

退去部屋数÷全部屋数×100



【札幌1棟目】

稼働率100%

入居0件

退去0件



1棟目は相変わらずの無風状態。ピロティから水漏れしていることがあるけど原因がわからないとか

やたらと結露している部屋があるとか、気になる問題はいくつかあるのですが・・・。

大規模修繕も近年中にやる必要があるので、気がかりなところはあります。



【札幌2棟目】

稼働率95%

入居0件

退去1件



長期にわたってお住まいになられていたお客様が退去されました。お部屋が酷い状態でして、

リフォームに相当お金がかかっています。そして未だに終わってないです(泣)

管理会社さんもリフォーム中であることを前提に内覧はさせているという話ではあるのですが、

あれだけ急いでリフォームしたいと言ったのに、ちょっと遅すぎないかなーと悲しい感じです。



こちらの物件は3月にも退去予告が入っています。空室対策にも気合を入れなくては。

まずは空いている一部屋を早々に埋めたいと思います。



【札幌3棟目】

稼働率100%

入居0件

退去0件



新年早々から入居者様が一人お亡くなりになりました。ご冥福をお祈り申し上げます。

その部屋は2月に退去となります。先週末、メールで空室になる予定ですと仲介業者様に

情報配信したところ、退去前に申込が入りました!嬉しい~。というわけで満室は維持されます。

ひとまず良かった!後はこれ以上の退去がないよう、顧客満足度の向上に努めたいところです。



3棟合計の稼働率は43部屋中42部屋なので98%。完全満室目指して頑張ります。

そんなところで、人気ブログランキングの応援クリックをお願いいたします~。

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

埼玉swallows

43室中、空室が1室とは凄いですね。(しかも札幌で)
確かに、そんな中で10室退去の夢は悪夢かも(笑)
東京新築物件も楽しみですね♪
お披露目会も期待しています^^
by 埼玉swallows (2012-02-14 10:16) 

ひろ*

>埼玉swallowsさん

でも年末の段階では満室だったわけだし、まだ上は目指せます!

満室でないと落ち着かない、くらいのマインドを自分で持っていないと

埋まるものも埋まらないですから。


夢は本気で焦りました・・・。嫌な夢を見たものです。

お披露目会、やっぱりやったほうがいいですかねー?

何も自分の意思が入っていない建物なので、もうちょっと内装とかを

手を入れてからやったほうがいいような気もしています。

少し悩んでおきますね~。

by ひろ* (2012-02-14 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。