SSブログ

思考は現実化する。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。この記事を投稿すると、通算1000本目の更新となります。

継続は力なり。お祝いクリックはこちら→人気ブログランキングへ



タイトルの言葉はナポレオンヒルの有名な書籍ですが、まさにそんな感じなのかもしれません。



今週に入って、仙台の取得予定物件(融資づけを有利に進める為に現オーナーに代わって空室募集を

こちらで代行しています)に問い合わせが入ってきています。内覧の数自体はそこそこ出てきたので

次はこれで埋まることを期待したいところですが、設備関係が非常にチープなので確実に決まるには

少し時間がかかってしまうかもしれません。シーズン中に満室にしたい!



その仙台物件ですが、昨日も内見の電話が2件ありました。うち1件はなんと中国の方。

話を聞くと、中国からの留学生で、日本語学校に半年通って片言の日本語は話せるようになり、

4月からメディア系の専門学校に通う為に家を探しているとのこと。



・・・あれ?これってまさに日曜日の外国人入居セミナーの王道パターンじゃない!?

留学できるくらいだから親はしっかりお金を持っていて、日本で既に半年暮らしているから

それなりの日本の常識をわきまえていて、しかもこの震災の後の日本にわざわざ学びに来る点から

親日家で長期滞在の可能性が高い(日本でしか学べないアニメとかが好きならさらに鉄板)、

ということで実は上客なんですよという上原社長のお話がフラッシュバックします。

今回のお客さん、まさにそれなんじゃないか?カタログスペックだけ見ればですけど。



そうであるならば、先日学んだ外国人入居に関する基礎知識が活かせるはず。チャンスです。

まさに思考が現実化したようなパターンだと思いました。世の中って面白いですね。



東京の物件についても、外国人可にする方向で管理会社さんとお話をしました。

こちらについても、できるだけ高い家賃を保てるよう、色々な作戦を打っていきたいと思います。

マイソクもそこを意識したものに修正。管理会社さん、こちらが言うことをけっこう細かく

覚えていてくれて、ふと気が付くとマイソクが修正されているというナイスな展開もありました。

ネット上の情報もそろそろ更新されるようなので、来週からの動きに期待したいところです。



札幌は一番苦戦している2棟目ではなく、3棟目への問い合わせが多いです。バストイレ別か

三点ユニットかでだいぶ問い合わせ量に差が出てくるなあということはよーく理解できました。

3棟目は退去予告があった後、あれこれと理由をつけて半月くらい退去が先延ばしになっており

非常に困っています。繁忙期を逃すわけにいかないんだから、早く退去してほしいのに・・・。

管理会社さんに、いつ頃出るのか予定を確認してほしいとお願いしていますが、まだ状況の報告は

ありません。気になる~。内覧したいってお客さん、何組かいるのに!



一番の問題が札幌2棟目なのですが、そこ以外が比較的動きがあるので若干複雑な気持ち^^;

でも贅沢は言えないので、とにかく決まるとこから順次決めていって、空室を減らしたいです。

早く満室に返り咲きたい!



【告知】

幸田信行さんが企画される「こじんまりと飲む大家の会 勉強会編」にて、

私が軽くスピーカーとしてお話をすることになりました。相方はAOAの新米大家よしゆきさん。

http://ameblo.jp/hanatyan12/

日程は4/7(土)の昼間の予定です。現在仮予約受付中。

もはや全然新米じゃないよしゆきさんの楽しいトークを聞きたい人も、洗練されていない私の

ドタバタ大家日記を聞きたい奇特な人も、まずは私にメールアドレスを教えてください。

正式に予約が開始される際に、主催の幸田さんからメールが届くように手配します。

以上、告知でした。



サラリーマンの仕事は、ようやく一段落したかもしれません。これで落ち着いて空室対策や

仙台の融資の最後の詰めを行うことが出来そうです。頑張ろうっと。

人気ブログランキングをクリックで応援よろしくお願いいたします!

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

Manachan

仙台物件、もう外国人の上客つきそう?それは素晴らしいです。

国籍は関係なく、ひろさんの場合は、客付けに向けてガンガン行動しているしから、結果が出るのだと思います。私も見習わなければ
by Manachan (2012-02-29 18:19) 

ひろ*

>Manachanさん

客付けは最初に物件情報とオーナー情報を浸透させる時期が一番きついので

そこさえクリアすれば後はどうとでもなると思っています。

インパクトを与えるためにはガンガンやるっきゃない!ってとこですね。

早期満室に向けてお互い頑張りましょう!

by ひろ* (2012-03-01 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。