SSブログ

ガス会社さんを巻き込む。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。暖かくなったり寒くなったり、体調を崩しそうな天気が続きますねえ。

おしくらまんじゅう→人気ブログランキングへ



昨日は札幌物件の空室対策ということで、新たなるサポーターにお電話して色々お願いしました。

そのサポーターとは・・・ガス会社さんです!



このガス会社さん、過去に管理会社さん経由で「ガス代コミコミプラン」のご提案をお願いしたり

ガスストーブの設置場所の変更をお願いしたりしたことがあるのですが、どうも動きが遅くて

あまりやる気ないんじゃないかー?と思っておりました(失礼ですいません)。

管理会社さんとも「いざとなったら変えちゃいましょうか」という話をしていたくらいです。



しかし、毎月賃貸物件のオーナー向けに月会誌のようなものを送ってきたりしていて、何となく

現場以外のところはやる気がありそうだという不思議な感じのガス会社さんでした。

そしてその月会誌にオーナーズビジョン原田社長(大家検定講師)が連載をしていたりするので

ますますもってやる気があるのかないのかよくわからんなあという雰囲気でありました。



そんなある日、Facebookを見ていると原田さんがそのガス会社さんの新年会に参加されているのを

目ざとく見つけたので、これを機会にと思ってFB上で色々と質問。そうすると、実はかなり積極的に

賃貸物件のオーナーを取り込んでいこうとしていることがわかりました。そこで、担当の方を

原田さんにご紹介いただき、さっそくコンタクトを取ってみた・・・というわけです。



空室対策、できることなら何でもお手伝いしますよ!という力強い言葉をいただきましたので、

まずは手始めに大家さんブランド工房の「決まるチラシ」を配ってもらうようお願いしました。

さすがにそんな小間使いみたいなことはお願いしちゃまずいかなーと思ったのですが、あっさりと

快諾いただけてしまいました!いやはや、ものすごくありがたいです。感謝感激。

こういうサービスをされちゃうと、他物件も切り換えちゃうぞーって気分になりますね!(笑)



この「決まるチラシ」は管理会社さんにも営業の際に一緒に配布してほしいですとお願いしたので

頃合いを見て仲の良い営業さんに「あのチラシ役に立った?」と直接話を聞いてみたいと思います。

決まるチラシにどこまでの力があるのか、楽しみです。



おまけ。



日本政策金融公庫さんから以前お願いしていたリフォーム分の融資の支店移管(借地新築借入の

条件になっていました)に関して電話がありましたので、そのついでと言っては失礼なんですけど

仙台に新しく作る法人でリフォームの融資が引けないか、借地新築の融資を固めていただいた

融資担当の方に聞いてみました。さすがに法人の本店が仙台で代表も仙台にいるという状況であれば

それは仙台の支店で引いてください、というお話になりました。当たり前ですね。



そしてその担当の方が3月末をもって異動になってしまうそうです><

ぎゃふん、せっかくいい方にあたったと思ったのに異動ですか・・・。本気で支店どこになるのか

聞き出そうとしたのですが、「ちゃんと同じようにやれるよう次の担当に引き継ぎますから」と

さらっとかわされてしまいました。残念。もう融資無理だーと思った時に助けていただいた方なので

できれば末永くお付き合いしたかったのですが、金融機関だから転勤は当然なので仕方ありません。



そして、その担当の方から衝撃発言!

「ひろ*さんのブログ見つけちゃいました」

・・・まあこれだけ書いたら、当の本人は絶対わかりますやね(苦笑)

担当さんの今後ますますのご発展をお祈り申し上げます。転勤先でも頑張ってください。



サラリーマンの仕事はようやく落ち着いてきました。月の後半に向けて、札幌行きや仙台行きが

控えているので、うまく調整しながらやっていきたいと思います。

そんなわけで、人気ブログランキングのクリック、よろしくお願いいたします。

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

担当者の異動

2~3年に一度ありますね。
防犯の意味もあるそうですが、相性のよい担当とは、別の支店でもお付き合いしたいですよね~

by 担当者の異動 (2012-03-06 20:40) 

ひろ*

>ワンワンさん

防犯とか汚職防止とかの意味合いがあるようですね。

ミラクル担当者さんなので、今後も是非おつきあいしたかったですが

同じように出来るようしっかり引き継ぎますと言ってくれたので・・・

あとはそちらに期待しますです。

by ひろ* (2012-03-07 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。