SSブログ

それぞれの物件の状況と戦略。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在15位です。お部屋の悪臭を根本的に断てる薬品とかないですかねえ。。。

目指せトップ10→人気ブログランキングへ



札幌物件、3棟目の空室にも問い合わせが入りました。

例によって「うちの物件じゃないと決まらない」と思われる属性の方です。USPが浸透しています。

ここまで持ってこれれば、しばらくの間はこの強みを活かして高稼働率を維持できることでしょう。

早いところ満室になるよう、こちらも引き続き気を引き締めて営業をかけていきたいと思います。



札幌は3棟のうち2棟が同じ区内で同じ沿線です。同じエリアなので営業さんの顔と名前も

けっこう覚えているし、むこうも「あのオーナーさんの物件」みたいな感じで見てくれてます。

2棟目を満室にするのには時間がかかりましたが、3棟目は半年くらいで満室にできました。

エリアを絞っていくと、購入後の運営がやりやすくなるんだなあと感じています。一般的には

私の購入しているエリアは客層も入居率もイマイチで比較的激戦区に入る場所ではあるのですが

私にとっては過去の蓄積があるので、やりやすいエリアです。また良い物件が出たら同じエリアで

購入するのもアリだよねと思ったりします。



さて、問題は東京の物件です。内覧に至ったケースでも、「思ったより狭い」という理由にて

なかなか成約に至りません。理由が理由なので、これは無理だなとあきらめて家賃は当初より

7000円下げました。家賃を下げて広告料をつけたことで、問い合わせはぼちぼちと出てきて

いるのですが、内覧になかなか至りません。こっちの方が家賃も高いし大問題です。物件のUSPは

しっかり打ち出しているし、そのUSPに惹かれた問い合わせもあるのですが・・・。困りました。

とにかく営業をかけていくしかないものと思います。引っ張ってきて貰えれば、中は綺麗なので

気に入る人もいるはず。内覧の数を増やすよう、営業をかけていきたいと思います。



東京の物件も、いくつか核になる募集の業者さんをゲットしたいなあと思ってあれこれやってますが

本腰を入れてからまだ1ヶ月くらいなので、なかなかそこまでの成果は出ておりません。その中でも

1社良い感じのところがあり、営業さんともそこそこ仲良くさせてもらっています。こういう関係を

東京でもいくつか持てればいいなと思うので、この週末も営業をかけに行って来ようかな。

週末に行くのはちょっと迷惑かなと思いつつ、時間が取れそうなとこだけ手短に。。。

資料も新しいバージョンのを作って持参していこうと思います。



仙台の購入予定物件は、現在の仙台の市況もあり、満室にて推移しております。元々女性限定で

募集をかけていたようですが、これで女性限定とか言ったらまずいだろ!と言いたくなる設備と

お部屋の仕様で、よく今までこれで埋まっていたもんだよなあとある意味感心しました。



この物件は、購入後に色々と手を入れなくてはいけないと思っていたのですが、満室であれば

当面は手を入れる必要がなくなります。その間にお金を貯めて、来るべき退去に備えなくては。

単身用の間取りはエアコンを入れたり洗濯機の排水口をつけたりしなくてはならないでしょうし

オーナーさんがお住まいになられていたファミリー間取りは原状回復が必要となってきます。

外壁塗装も必要でしょう。そんな感じで細々とお金がかかるから、原状で満室なのは助かります。

オーナーさんも当面は住みつづけることになりましたし、その間にお金をしっかりと貯めて

内部留保を作っていきたいと思います。



この週末は新規の物件調査と営業資料作成、東京物件の営業をすることになりそうです。

税理士さんに「私用の携帯は不動産以外では使ってなさそうですね」と笑いながら言われたことが

ありますが、実際そんな感じがすごくしています(笑)不動産、肌に合う事業だったみたいです。

おかげさまで楽しく副業をやらせていただいております。よきかなよきかな。

楽しく不動産をやりたい方は人気ブログランキングにて意思表明!

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。