SSブログ

セミナー講師@こじんまりと飲む大家の会。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在20位です。ずるずると下がってます~。

ドラえもん、助けて!→人気ブログランキングへ



昨日は朝一番でネット通販を使って家電の調達。例の移住してくる若い入居者さんが家電付プランを

申し込んでいるので、それに対応すべくインターネットの荒海をざぶざぶと泳いでまいりました。

普段は現地で某報告ネットの某山岡さんを頼って調達頂いているのですが、今回は時間的な都合で

ちょっと厳しいと言う話になり、割高になるけどネット通販で調達しましょうという運びに。

若干予算はオーバーしましたが、とりあえずブツは揃えられたのでよしとします。



家電付プランだと家賃が2000円上がります。2年住んでくれれば元本は回収できます。

2年以内に解約すれば違約金で回収。2年以上住んでいただければボーナスステージ。それでいて

入居者さんも手ぶらで引っ越しできるし初期費用がかからない。誰も損をしない仕組みです。

管理会社さんも最初はちょっと懐疑的でしたが、この家電つきプランで申し込んでくる人が

うちの物件は割と多いので、最近は家電付プランが来ても手慣れたもの。

相場より少し高い家賃水準の維持に貢献してくれていると思います。



午後はこじんまりと飲む大家の会でスピーカーとしてお話をさせていただきました。

主催の幸田信行さんからのご依頼とあっては、お断りするわけには参りません!

幸田さんから頂いたお題は「融資」。立て続けに東京と仙台で融資づけを成就させた経験を

シェアしてもらえないかということでしたので、融資に絞ってお話をさせていただきました。



時間的な制約があったので、多少早口になってしまったところもあります。お聞き苦しい部分も

恐らくあったのではないかと思います。こんなたいしたことのない経験談ではありますが、

多少でも皆様の気づきになったのであれば良かったと思います。



もう一人のスピーカーは行動する大家さんの会の幹事、新米大家よしゆきさん

基本路線は以前の行動する大家さんの会でお話された、埼玉県北の築古アパートを満室にするまでの

笑いあり涙ありのドキュメントでした。色々なテクニックはあるけど、結局一番大事なのはハートで

くじけぬ心を持って満室を疑わないことだ、というところは非常に共感を持ちました。

私の作ったプレゼン資料にも「融資に必要なもの:くじけぬ心」というくだりがありまして、

打ち合わせしたわけでもないのに発想が同じだった!と嬉しく思った次第です。

時間の都合で、ブログにアップされてる「オシム流賃貸経営」が飛ばされたのが残念です(笑)



よしゆきさんの楽しいセッションのおかげで、私のどうでもいいセッションに憤慨した人も

溜飲が下がったのではないかと思います(笑)



あとは懇親会で終電近くまで飲んだくれ。大家さん仲間と飲むのって本当に楽しいですね~。



そうだ。面識のある方に限らせていただきますが、今回こじんまりで使ったプレゼン資料に

もし興味がある方がいれば、コメントかメールフォーム、あるいは直メールなり電話なりで

ご連絡をいただければ、送らせていただきますのでお申し付けください。

勿論人気ブログランキングのクリックをしてから申し込んでくださいね(笑)

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 11

kamochan

若いのにえらいな~☆!
お話し伺いたかったです。

by kamochan (2012-04-08 12:22) 

ポンキュー

資料お願いします

よろしくお願いいたします
by ポンキュー (2012-04-08 16:32) 

でんか

講師していたのですね。
是非、資料よろしくお願いします
by でんか (2012-04-08 23:55) 

新米大家よしゆき

ひろさ~ん!お疲れ様でした~!

まままま、まさか!
ひろさんのセミナーが有ったからこそ
私にワインの空き瓶が飛んで来なかったんですよ~!
(^^;

半端じゃない行動録。
その資料までも「どうぞどうぞ」とは!

今回のように、意識の高い方々を前にお話をする時は
是非相方にひろさんを指名させて頂ければと・・・

う、他力本願です。分かっております~(^^;

しかしホント、掛け値無しに楽しい時間を有難う!
そして、お疲れ様でした~!m(__)m

次は焼肉っすね~♪
by 新米大家よしゆき (2012-04-09 01:05) 

アッキー

幸田さんから、お誘いを受けたのですが
外す事が出来ず、参加出来ませんでした。残念!
by アッキー (2012-04-09 05:37) 

ひろ*

>kamochanさん

進藤さんのとこの懇親会に参加できればよかったんですけど、

先約があったので先に帰ってきてしまいました。残念です。

またの機会に是非ゆっくりと!^^

by ひろ* (2012-04-10 18:12) 

ひろ*

>ポンキューさん

送りました。返信ありがとうございました。

いっぱい来ると見きれなくてアワアワしちゃうので、後ほどゆっくり返信します。

by ひろ* (2012-04-10 18:12) 

ひろ*

>でんかさん

送りました。返信ありがとうございます!

たいした参考にはならない資料ですが、ご笑納ください。

by ひろ* (2012-04-10 18:13) 

ひろ*

>新米大家よしゆきさん

本人、不動産好きだし事業を最大化したい貧乏性だからやっているだけで

すごいといわれるほどの行動量とは特に思っていないんですけどねえ・・・^^;

よしゆきさんのプレゼンも、根底に流れる意識は同じじゃないかと思います。

だからこそ「くじけぬ心」という共通のキーワードが出てきたわけですし。

またいろいろとご指導くださいませ。焼肉も楽しみです。

by ひろ* (2012-04-10 18:21) 

ひろ*

>アッキーさん

mixiで拝見しました。お疲れ様でした。

私の話なんて別にたいした内容じゃないですから大丈夫ですよ~。

by ひろ* (2012-04-10 18:22) 

アッキー

書き忘れました。
是非、ブレゼン資料をお願いします!

ご存知だと思いますが、アッキーは、
普通の新築や、ちょい古の分譲の競合に対しても
負けないぐらいの差別化を行い、
小錦が一方的にプッシュで押し出す様な戦略です。但し低コストで。
(こんな技しか持っていません)

例えが、悪くてすみませんが、
ひろ*様の、寝技や、有効を重ね1本を取る戦略を、ご教授下さい。

by アッキー (2012-04-13 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。