SSブログ

行動記録。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在20位です。最近、どこでも何をしていても寝られる体質に拍車がかかってきた気がします。

むにゃむにゃ→人気ブログランキングへ



朝起きてメールを開くと、振込がありましたというお知らせのメールが。ちょっと前に発生した

水道管が凍結によって破裂した事故の保険金でした。やっぱり保険は入っておかなきゃいかんです。

そして手際よく処理してくれる代理店の人がいると、保険の処理が早く進むので気が楽です。



昼間、仕事の合間にちょっと外に出る機会があったので、その隙を使ってあちこちに電話しました。

東京借地新築の時にお世話になった信組さんに積金するから明日行きますという電話をかけたり、

仙台のもう一つの融資候補の銀行(地味にこっちが本命)の進捗状況や、今後の別案件への

取り組み方についてのお話とか。あれこれとお話をさせていただきました。とにかくまずは

事業計画をしっかり作り、決算をどこに着地させるかを考えなくてはならないようです。

長期計画を立てる必要性を感じます。よし、頑張ってみるか!



長期計画の一環として、既存の決算書のそれぞれの項目のうち、減価償却の部分について

なにがしかの見直しをかけて、より見栄えのいい決算書を作ることができないか税理士さんと

電話で打ち合わせ。まずはこちらの希望を満たすような内容になるのか、試算してもらうことに

なりました。



夕方ごろ、今度は仲介業者さんから電話。札幌3棟目にめでたく申し込みが入りました!

先日の聴覚に障害のある方もこの仲介営業さんが決めてくれました。こりゃー札幌に行ったら

寿司でもおごらなきゃいかんです!ありがたい限りです。仕事は水商売というのが気がかりですが

保証人もちゃんとついているということでしたので、たぶん大丈夫だろうと信じています。

変な人を連れてくる営業マンではないと思いますし。



あとはこじんまりで話した資料を希望者に配布したり、提案を受けている物件の評価をしたり。

今日もよく働きました。もちろんサラリーマンとしても働いていますので、そこは誤解なきよう。

凡人は行動寮でカバーするしかないので、頑張って動いているというだけです。

行動寮に比例して人気ブログランキングもあがっていくといいなあ。

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

NORI5215

接待はキャバクラというのは、いかがでしょう。

家族円満、間違いなしです。(^O^)/
by NORI5215 (2012-04-10 15:35) 

ひろ*

>NORI5215さん

そいつは素晴らしい家庭円満ですね!


・・・んなわけないでしょー><

by ひろ* (2012-04-10 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。