SSブログ

融資に繋がる積金。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在19位です。東京の空室がほぼ決まったので、衝動買いしたデジカメの出番がありません。

まあいいことなのでクリック→人気ブログランキングへ



昨日は出社前の朝一番で都内の信組さんへ行きました。積金をする為です。



信金さんや信組さんは積金をするととても喜んでくれます。積金だけで既存顧客扱いになります。

正直、積金自体にはそれほどメリットはありません。せいぜい0.1%とか0.2%とかしか

利息はついてきませんので、なんとなく置いておくだけで死に金になってしまうような印象です。



しかしその大したことのない死に金が何百倍もの融資になって返ってくるとしたら・・・?



きちんと積金を遅延なく行うことで、お金を貸しても返済してくれそうだと思ってくれるでしょう。

口座だってその支店に開いているわけですから、既存顧客としてサービスしてくれることでしょう。

トータルで見て、新規の融資を引くチャンスになると思いませんか?



口座を作る支店はある程度慎重に選ばなくてはいけないというところはあると思います。

積極的に融資をやっている支店で作るのがベストです。とはいえ、その支店だっていつかは

人事異動で積極的ではなくなるかもしれません。無難なのは家の近所ではないかと思います。



私の場合、昨年の年末に取り組んだ新築借地アパートに積極的に取り組んでくれた金融機関さんを

ターゲットとして積金を行っています。今回積金をした信組さんで、4行目の積金です。

少しでも取引できる可能性をあげていくことはとても大事なことだと思っていますので、

少額でもいいからまずは取引を開始し、既存顧客になることを優先して考えております。



あとは、できれば少額の融資取引とかしたいんですけどねえ。すぐ返すから。1年で100万とか

そんな感じの小さな取引をして、実績を作りたいというのもあります。今度相談してみようかな?



ちなみに今日積金をしに行った信組さんには、試しに1つ案件を持ち込んでみたりしています。

正直、積算評価額も足りていないので、これをフルローンで引っ張るのはきついかなと・・・。

まあでも持っていってみて興味がなさそうだったらサクッとひっこめればいいだけだしと思って

一通りメリットとデメリット、その物件の将来展望と出口についてお話をしたところ、それじゃあ

検討してみますと資料を持っていってくれました。この信組さん、前にもこんな感じであまり

やる気なさそうに資料を持っていったんだけど、なんか融資出ますって言われてビビったのよね。

今回もミラクルは起こったりする?ちょっとだけ期待してみようかなと思います。



なんか昨日から喉が痛い感じがしていて、風邪だったら困るなあと・・・。

今日はサラリーマン仕事がかなり立て込んでいて、少なくとも夜9時までは仕事確定です。

体調に気を付けて仕事します。

最後に人気ブログランキング、よろしくお願いいたします。

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。