SSブログ

完全満室(ただし告知事項アリ)。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在24位です。昨日から1日半ほど、なぜかブログが閲覧不可になっていました(涙)

ソネットブログ、トラブル多すぎです。もう引っ越したい・・・。

ランキング復活にご協力を→人気ブログランキングへ



契約ベースで5棟53室(所有権ベースで4棟46室)、めでたく完全満室になりました!

駐車場も込みの完全勝利であります。えっへん。



札幌は3月まで全く動かなかったので、どうなることかと思いましたが、安い家賃帯の物件の

真の繁忙期は雪が解けはじめる4月からゴールデンウィークにかけてだという去年の経験則を

信じて、地道に種まきをしておいた成果が無事に出たようです。良かったです。



これで終わればめでたしめでたしなのですが、告知事項があります・・・。



告知事項その1・・・「申し込みベースで」。

審査中のお部屋が3つありますんで、そこの審査がNGだったら完全満室ではありません。



最後の1部屋は昨日申込をいただきました。

いただいた申込は、その営業さんが太いパイプを持っている法人さんに勤務されているお客様。

身元はしっかりしていますし、仕事をしているので保証会社さんも問題なく通りそうな気配です。

できるだけ初期費用と家賃を下げたいというお話でしたので、初期費用も保険代のみにしました。

家賃もギリギリのところまでディスカウント。まあそれでもしっかり採算ラインには乗ってます。

買ったばかりの頃に入居いただいたお客様よりも若干高い家賃なので、問題ありません。



そういう意味では、申込ベースとはいえ、この家賃の物件だと考えればそれなりにちゃんとした

入居者様に申込をいただいているので、審査は無事に通過するであろうと思います。



告知事項その2・・・「退去予定あり」。

一人いるんです、滞納気味で今後も恐らくずるずるいっちゃいそうな人が。年末に入居いただいた

大家直接募集サイトから成約になった男性です。この人は最初から難しい属性の方だったので、

3ヶ月の定期借家契約という短めのものにして入居いただきました。その際、家賃が遅れそうなら

必ず相談してくださいという話をしておりました。相談いただければ支払い方法も善処すると。

しかし滞納しても連絡はなく、管理会社さんから電話をしても居留守か何かで連絡が取れません。

1ヶ月遅れでずるずる来て、3月で契約が切れてもなかなか再契約の連絡も取れませんでした。



善良な人で経済的に厳しいということであれば、私も家賃1ヶ月くらいはサービスします。

しかし、払わずに逃げる人にはそういうサービスは出来ません。今回、なんとか再契約をして

もらえないかと懇願してきたようですが、管理会社さんの判断で退去いただくことになりました。

「良いですか?」と確認がありましたので、こちらの信頼を裏切る人と再契約する気はないから

ばっさりと切っちゃってくださいと宣言しておきました。



そんなわけで、もう1部屋追加で空室が出ちゃいます。原状回復して、さっさと募集をかけて、

何の告知事項もない完全満室を達成したいと思います!

応援の人気ブログランキングのクリック、よろしくお願いいたします。

ポチっとな→人気ブログランキングへ



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」(不動産投資 問わず語り限定特典つき)←イチオシ中の不動産教材です。

ご紹介記事はこちらです。あとはこちらでも多少触れたかな。

教材の販売サイトにもいいことが書いてあるので、是非ご一読くださいませ。



食べ歩きブログもよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/belle-view/



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 6

ポンキュー

おめでとうございます

空室は悪ですから
by ポンキュー (2012-04-12 19:49) 

ぶるーまんぱぱ

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。
ますは ぽちくり しますた。

満室おめでとうございます。行動力の結果ですね。
by ぶるーまんぱぱ (2012-04-12 21:19) 

 鳥です。

鳥です。

 満室、おめでとうございます。
by 鳥です。 (2012-04-13 02:01) 

ひろ*

>ポンキューさん

ありがとうございます!

ええ、空室は悪ですから!

・・・ある一面においては。

by ひろ* (2012-04-13 23:32) 

ひろ*

>ぶるーまんぱぱさん

ぽちくり含め、ありがとうございます。

先日は懇親会に参加できず残念ですた。

とりあえず、これで枕を高くして眠れます。

by ひろ* (2012-04-13 23:33) 

ひろ*

>鳥さん

ありがとうございます。

鳥さんみたいに戸建だったら、こんなに一生懸命活動しなくても

そこそこ埋まるんだろうなあと思います。

by ひろ* (2012-04-13 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。