SSブログ

楽待コミュニティに参加してきました [不動産投資]

日曜日は楽待コミュニティに参加してまいりました。

楽待は投資用不動産サイトで、ニーズ情報を入力しておくと不動産会社がそれに見合った物件を提案してきてくれる、というサービスを展開しています。プレミアム会員(無料)になると、税務相談や投資相談などにも無料で対応して貰えるという至れり尽くせりなサービス。なのに料金は無料という。こんな太っ腹で大丈夫っすか!?と言いたくなるようなサイトです。

で、前置きが長くなりましたが、その楽待が主催する不動産セミナーが楽待コミュニティ。参加料も他のセミナーに比べて割安(プレミアム会員なら3000円)で、有名不動産投資家と直接話ができたりしてしまうという。
一件目を持っていない自分にはちょっとハードル高いかな・・・と思いながら参加したのですが、色々と刺激になる話が聞けてよかったです。特に、首都圏区分マンションを専門に投資されている芦沢晃さんの話は目からうろこでした。一棟ものしか考えていなかったところに、区分を買う戦略的な理由が明確に示されてしまい、心が揺らぎました(笑)
区分って出口戦略が難しいんじゃないかな?と思っていたんだけど、「いつでも出られるよう、どのタイミングでも売却できるシミュレーションを立てて購入する」「最後はなくなってしまっても良い。それまでにいかに家賃収入で損をしない設定にするかだ」と。なるほど~。区分だとリノベーションやリフォーム、トータルコーディネートが出来ないというところがいまひとつ面白くないけど、サラリーマンやりながらだったら手間もかからずに良い面もあるのだなと思いました。調べたら中古マンション投資の極意 / 芦沢晃も書かれているようなので、今度購入してみようと思います。

楽待コミュニティにはいくつかの不動産屋さんも参加していて、ちょっと面白そうなところと後日打ち合わせの依頼をしてきました。頭金があまりないのですぐに投資は難しいだろうけど、色々勉強して今からコネクションを作っておかなくては!

そして将来に備え、ついついお宝不動産鑑定ツールお宝鑑定ツールまで買ってしまいました・・・。決して安くはなかったので、なんとしても使い倒して元を取らなくては(けちくさい考え)。


中古マンション投資の極意
中古マンション投資の極意 / 芦沢晃




↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。