SSブログ

週末は茅ヶ崎へ。 [不動産投資]

奥さんとドライブしてきます。

というのは表向きの理由で、実は物件の下見です。

築3年くらいで利回り10%オーバーの物件を紹介されたのです。
辻堂駅が最寄で、海側。現況満室。googleを見る限り、おしゃれでかわいい建物でした。
茅ヶ崎や辻堂はサーファーの人に人気があるみたいで、空室率も低めで家賃も都心からの距離にしては高め。
しかもフルローン近い金額が引っ張れるのではないかという話です。

難点があるとすれば、店舗が1部屋あり、そこだけで家賃の3割~4割くらいを占めていること。
ここが空室になったら完全に持ち出しになる・・・。

まぁそうは言っても、まずは嫁さんのOKを貰わないと何もできないわけですが。
嫁さんは何が何でも反対というわけではなく、物件を色々見て目を肥やしてから買えばいいじゃないというスタンスなので、気に入ったとしてもOKとは言わないだろうなあとは思っています。まずは「勉強してるよ!」というアピールのつもりで(実際に勉強しているつもりだけどね!)



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。