SSブログ

嫁を落とした! [不動産投資]

以前見学した茅ヶ崎物件について、嫁とがんばって交渉した結果、「あれだったら買ってもいいよ」とのお言葉!よっしゃ!
やっぱり莫大な借金を抱えることが怖いという点で漠然と恐怖感を覚えているようです。確かに嫁の言うことは一理あるので、そこをあまり強く押し切っちゃいけないかな・・・と思っていましたが、たぶん「どんなに文句を言っても、いずれこの人は買うんだろうな」と諦めてくれたのかもしれません(苦笑)。
でも実際、レバレッジをきかせた取引は、リスクもリターンも大きくなります。今持っている札幌の物件、修繕やリフォームなどでバリューアップを図り、5年くらいのスパンで売却という手も考えた方がいいかなとは思いました。キャピタルゲインがあれば、その分キャッシュフローも安定するし。

そういえば、札幌の管理会社からは、かれこれ2週間近くリフォームの見積が出てきません。先日様子を伺うメールを出しましたが、今しばらくお待ちください・・・と。ハイシーズンが終わってしまう前に入居を決めないと、大きな機会損失になるので、頻繁に催促していかなくてはいけません。


明日は日本ファイナンシャルアカデミーのセミナーに参加してきます。投資家けーちゃんのセミナーなので、地方物件を持っている身としては勉強になることが多いはず。




↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。