SSブログ

はじめての法務局。 [不動産投資]

自宅の謄本を取得しに、法務局に行きました。
ネットで調べたけど、都内であればどこの法務局でも取れるのか、不動産がある地域の法務局に行かないと取れないのかがよくわからなかったので、住んでいる区の法務局出張所?に行きました。通勤経路からだいぶ外れるんだよね、ここって・・・めんどくさい。

土地と建物があるから1000円×2枚で2000円取られてしまいました。経費とはいえ、手元からお金がなくなると微妙な気持ちになります。
マイホームは大きな負債になってしまっているので、キャッシュフローを改善すると共に、資産価値のある物権を取得して、銀行融資を引っ張りやすくしたいものです。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。