SSブログ

税金。 [不動産投資]

仕事の合間を縫って、不動産取得税と固定資産税を払ってきました。
固定資産税の支払期限しか見ていなかったのですが、まずいことに不動産取得税の支払期限を少し過ぎてしまっていました。あちゃー。。。

費用としては既に見込んでいるはずなのに、手元から出て行くとなんとなく損した気分になりますね。取得時に一緒に払えればいいんだけどなあ、と思ってしまいます。まぁ後から払うものだからこそ、(ちゃんと一年間で貯められることを前提に)諸費用部分の現金が取得段階で少し少なくて済む、というのはあるんですけどね。
色々と思うところはあるけれども、せっかく買った札幌物件だし、大事に育てていきたいなと思っています。札幌とはいえ、ファミリー物件だから単身用に比べたら状況は厳しくないしね。




↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。