SSブログ

和室の持つポテンシャル。 [不動産投資]

週末は奥さんと二人で下都賀温泉に一泊二日してきました。
いやー、露天風呂って最高!心が洗われます。

で、昔ながらの温泉宿なので、部屋は当たり前のように和室なんです。

賃貸の世界だと、和室は敬遠される要素のひとつのはず。
賃貸の和室はNGで旅館の和室はOKなのは何故?

そんな視点で部屋を眺めると、色々なことに気付きました。

天井が違う。
ふすまが違う。
鴨居が違う。

色々なところに違いがあります。

費用対効果もあるので、全てを賃貸の現場に盛り込めるかはわかりません。
でも、こういうところを意識しておくのも大事だなと感じました。

こんな考え方をするに至ったきっかけになった書籍がこれ↓

空室ゼロの「プレミアム物件」を作り出す!勝ち組賃貸経営術空室ゼロの「プレミアム物件」を作り出す!勝ち組賃貸経営術
空室ゼロの「プレミアム物件」を作り出す!勝ち組賃貸経営術空室ゼロの「プレミアム物件」を作り出す!勝ち組賃貸経営術

和室をモダンにリフォームしたり、ワンルームに収納をうまくつけたりする実例が色々載っています。おすすめの一冊です。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。