SSブログ

札幌物件のてこ入れ。 [不動産投資]

2月に空いた札幌の一部屋がなかなか埋まりません。

もう7月です。とんでもない機会損失です。

最初は管理会社さんとの連携がうまく取れていなかったことが原因で、リフォーム完了まで一ヶ月かかってしまいました。

3月はリーマンショックの影響か、地域全体の家賃水準が下がってしまい、相対的に高い家賃になっていることに気付くのが遅れて勝負しそこねました。

4月以降、広告料UPや家賃引き下げなどを断続的に実施し、内覧件数自体は増えてきているようですが・・・

管理会社さんの見解では「それなりに問い合わせ件数はありますので、いずれ決まるはず」とのことですが、いずれじゃ遅い!

近距離だったら、自分で営業をかけにいっているところです。

いや、遠距離だからって自分で営業しないのはサボっている証拠なのですが(反省)。

家賃4000円ダウンを要求してくるお客様とかは居たので、反響が無いということはないんだけど、決め手に欠ける感じはあります。


というわけで、その「決め手」を作る為に色々下準備をしました。


まずはIKEAでスポットライト、間接照明、鏡、台所につける物かけ用の手すりを購入。6000円くらい。

続いてインターネットで室内物干しを購入。12000円くらい。

これらを部屋に取り付けてもらいます。


売り文句は・・・

「東京で話題沸騰!おしゃれなIKEAの家具を完備!」

「室内物干し完備!収納式なのでインテリアの邪魔にもなりません!」

といったところでしょうか。

これを募集図面にコメントとして載せて貰おうとしています。

管理会社さんも「この室内物干しは見たことがないです」と言っていたので、きっと武器になるはず。

今度こそ決めてやる!




↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。