SSブログ

奥さんの誕生日。 [不動産投資]

一昨日は奥さんの誕生日でした。

奥さんの年齢と同じ年のワインを用意して、自宅でささやかにホームパーティ。

結婚してもうじき丸二年が経とうとしています。

お互いに楽しく過ごせているのですが、残念ながら奥さんは不動産投資という以前に資産運用や貯金にぜんぜん興味がありません。

もうちょっと興味を持ってくれれば、頭金を貯める速度も速くなるはずなのになあ。。。

お金の話をしすぎると、雰囲気が悪くなってしまうところがあるのが悩みどころです。

支出を減らすのではなく、労働して収入を増やそうとしてしまうのです。

「じゃあバイトするよ」とか言い出すし。

だからそれだと、家族で過ごす時間が減るでしょうが!と。

興味がないことにはとことん興味がないので、マネー本とかもまったく読む気配なし。

どうやってこっちの世界に引きずり込もうか、悩んでいます・・・。

高額物件になれば連帯保証人になってもらわないといけないし、もう少しファイナンシャルリテラシーを身につけさせたいんだけど。


札幌物件を早いところ奥さんに公開して、こんなにお金が入ってくるんだよ~というところを見せれば、多少は変わるかな。

今年中には「買ってきた!」と報告したいなと思っています。

現時点では、札幌のアパートを買ったことは嫁には内緒にしているので・・・。

「焦って買わなくても、あと1年くらい勉強して見る目を養ってからでもいいじゃない。大きな借金は怖いし」

と、まぁまともと言えばまともなことを彼女は言っているので、あまり強く抵抗できず。

しかし買いたい欲求も止められず・・・という感じで、こっそり買って持っている状態です。



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。