SSブログ

多忙にもほどがある。 [日記]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



サラリーマンとしての現業がかなり大変です。

今週末は会社の夏休みのはずなのに、まったく休めません。。。

連日、帰宅は午前3時とかそんな感じです。

今日は無理やり午前中だけ休みにして、たまりにたまった未読メールの処理やここ何回かの飲み会でお会いした皆様へのご挨拶のメール送信などの対応を行うことが出来ました。

ずっと「不義理だよな~」と心につっかえていたので、すっきり。


そして午後は誰も居ない夏休み中の会社で、ヒーヒー言いながら仕事です・・・。


でも不思議と仕事を嫌いになったり会社を辞めたいと思ったりはしないんです。

技術的にレベルはそれなりに高いなと感じること、クライアントと直接やり取りが出来ること(下請けではなくて元請けで仕事ができる)、自由にやらせてくれる風土があること、給料がまぁそれなりなこと。

その辺を加味すると、決して悪くはない。

やはり、周りの影響は大きいので、それなりに技術レベルや意識レベルの高い集団に所属することが自分を高めるひとつの手段だと思いますので。

そういう意味では、もう4~5年くらいは今の会社でやっていって、きっちりとサラリーマンとしてのスキルを磨いていきたいと思っています。

転職すると不動産投資もやりづらくなりますしね(笑)



↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

かどやま

こんにちは、かどやまです。飲み会ではありがとうございます。城東地区大家の会はこじんまりしていますが、これから人が増えていきそうです。12月に押上で新築見学会を兼ねて忘年会をします。ぜひ、参加してください。でも、押上で良い飲み屋があるか心配です。近くになりましたらメールします。それでは、またどこかの飲み会でお会いしましょう。また、城東地区の大家さんを見つけたらお連れ下さいね。城東地区の大家さんは少ないですから。。
by かどやま (2009-08-02 14:17) 

ひろ*

>かどやまさん
コメントありがとうございます!こちらこそありがとうございました。
城東地区の大家さんって、確かにあまりいないですね。
取引先の人で江戸川区の自宅の敷地にアパート建てた人がいるくらいです。
忘年会、是非お誘いいただければと思います。
by ひろ* (2009-08-03 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。