SSブログ

物件調査@東大和 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



みっちりと時間を使った日曜日のことをつらつらと書き綴っちゃいます。



【今ココ】午前中:物件調査@東大和→午後:お宝不動産セミナー→夜:お宝不動産懇親会



指値を入れた平井の物件で玉砕し、第二位で考えていた津田沼の物件も一番手を取られてしまいました。

なので、次の候補にしていた東大和の物件の調査に朝から行きました。

今日は一日かけて、東大和~高島平~北小金~鎌ヶ谷大仏~新検見川と物件ラリーしようと思っていました。

距離もあるので、車で出撃。6号から四つ目通りを抜け、14号経由で靖国通りを突き進み、青梅街道へ。

東高円寺あたりを越えたあたりで気がつきました。



今 日 っ て お 宝 不 動 産 セ ミ ナ ー だ !



一昨日までしっかり覚えていたのに、なんなんでしょうこの健忘症っぷり。

大変ショックでございます。とほほでございます。

物件調査して家に帰って車を置いていたら間に合いません。

しばし考えた結果、物件調査はしっかりやって、そのまま車でセミナーに行く方針に決定。

ていうか寝ぼけすぎだぞ自分。



で、そんな葛藤もありつつ、何とか東大和に到着。

物件自体はそんなに悪い印象はありません。

ちょっと日当たりが良くないかな?と感じる部分はありますが。。。

壁もちゃんと塗りなおしているようで、触っても粉は吹いてません。

ドアもそんなに安っぽいものではないし、管理状態は悪くなさそう。

駅からも4分だし、これは指値が通ればけっこうありじゃない?

そう思いながら、駅前の不動産屋さんで聞き込みをしようと乗り込んだのですが・・・

不動産屋さんがぜんぜんない(汗)

これは需要がないということ?

やっと見つけた不動産業者さんのところで話を聞くと、悪い予感は的中。

西武拝島線沿いは悲惨なまでに需要が落ち込んでいるそうです。

まだ西武国分寺線の国分寺に近い側とか、西武池袋線本線に当たる東村山や久米川のほうが良いとか。

「物件が想定する客層を絞って、きっちり差別化しないと厳しいと思いますねぇ」

「学生さんも昔は武蔵美術大の人とかいっぱい居たんだけど、少子化でかなり減ってます」

「物件自体も収納がなかったりユニットバスだったり、全体的に狭いのもありますので・・・」

などなど、かなりネガティブな感じでした。

こりゃー厳しいな、ということで残念ながらこの物件に関しては撤収。

そのまま青梅街道~山手通りを走りぬけ、なんとかお宝不動産セミナーに間に合いました。



続く。




↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。