SSブログ

工場や倉庫が好き。 [不動産投資]

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。



住居系一棟ものが経営としては安定するだろうし、融資もつきやすいのはわかっているのです。

でも個人的には「倉庫」「工場」といった物件が好きなのです。

賃貸付けの間口の広さという意味では、かなり不利だと思います。

でも、一度入ってしまえば、つぶれるかよほど業務拡大にならない限りは出て行きません。

この安定感は魅力的だと思いませんか?



ついでに言えば、個人的にそういう変わった建物が大好きです。

ある種、経営を度外視しています(笑)

倉庫を改造してガレージにするだとか、工場を改造してスタジオにするだとか・・・

そういう楽しみ方をしたい!と強く思う今日この頃です。

なので、浅草や日本橋あたりにある古い倉庫物件とかは非常に魅力的。

あるいは高速IC近くの工場なんてのも素敵。

一部間借りしてガレージとかやってみたくなっちゃう。

おしゃれにリノベーションしてみたい。

完全に趣味の世界に入っていますが、いつか実現したいなぁと思う今日この頃。


ついでなので、憧れとかリノベーションとかに少し関係のある話題を。

http://www.open-a.co.jp/

勝手にあこがれている会社なのですが、オープンエーという建築事務所があります。

代表の馬場正尊の作品がすごく素敵で、いつ見てもあこがれます。

その馬場さんの著書に「『新しい郊外』の家」という本がありまして、これがまた素敵なのです。





新しい郊外の家 / 馬場正尊



房総の一戸建てと都心のマンションの二重生活。

洗練された素敵なデザインの戸建。

田舎暮らしと都会暮らしの両立。

もう影響受けまくりで、ちょっときつめの住宅ローンで自宅を23区内に買ったことをものすごく後悔した(笑)

ついでに言えば、表紙のデザインがGroovisionsなのも超素敵。

ちなみにこの馬場さんが関わっているプロジェクトに「東京R不動産」がありまして。

不動産投資とかやる前から、この東京R不動産のサイトが大好きでした。

こういう尖った家に住みたい!

毎日サイトを見て、新着物件を見てはそう思ったものでした。



いつか、格安で倉庫か工場物件を購入し、オープンエーにリノベーションをお願いして事業をしたいものです。

自分で何かのお店をやってもいいなあとか思ってみたりして、妄想が膨らみまくりで収集がつきません。




↓ポチッとしていただければ嬉しいです
banner2.gif





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。